2016年8月28日

第1562回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

うおおおぉぉ~!レイソル大勝利ィィ~ッ!
首位との勝ち点差、3ですよ、サン!
この勢い、この喜び、この運気
すべてが9月10日までキープされるでしょう
いや~幸せです、幸せな2週間を過ごせます

え~っと・・・言わせてください
レイソルね、2nd、獲れますよコレ
当然、優勝争いは厳しいでしょう
でも、ちょっと前まで夢物語と言われていたのに!
さっきNHKでも「1~6位の優勝争いは混沌」と明言してた

やっぱり、リオ五輪の後はJリーグですね
柏レイソルから1秒たりとも・・・目が離せないィィ~!

20160828.jpg
その時、レイソルサポのY子は叫んだのである・・・(実話)

2016 2ndステージ 第10節 vs 川崎フロンターレ at 等々力

夏だ、夏真っ盛りだ!祭りの季節だぁぁ!
ってコトで、昨夜の川崎戦は祭りの現場で
スカパーオンデマンドなのであります

いや~便利な時代になりましたね
ステージを観ながらレイソルの大勝利を
右手の中で、しかも動画で見られる素晴らしい時代です

昨夜19時過ぎ、オレはステージ脇で音響の調整中だった
ふと時計を見ると19時10分!しまった、試合が始まってる
その時、ちょうど横に居たのがレイソルサポ女子のY子(21才)である

Y子 「河合さん!試合始まってますよ!」
河合「だな、オレも今気がついた」
Y子 「ちょっと調べます・・・」

Y子はスマホを操作してフイに叫んだ

Y子 「キャアァァ~!なにこれ?河合さん!コ・・・コレ!」
河合「え・・・ナニナニ?」
Y子 「まだ前半6分なのに・・・ど~ゆ~コトなの?」
河合「どどど・・・どうしたぁ~?」
Y子 「レイソルが2-0で勝ってます!」
河合「ままま・・・マジかぁぁ!」

ディエゴが4分、5分に得点していた
いま、等々力で何が起こっているのか?
よし、スカパーオンデマンド起動完了だ!

げえぇぇぇ~?
2-1になってやがる・・・
悪い予感がする・・・
このまま2-2になって・・・
逆転負けのシナリオもありうる!

オレはスマホを置いて
ステージを観ていた
Y子はジーッとスマホを観ている

Y子 「ちょっと河合さん!」
河合「どうした?」
Y子 「追いつかれると思いきや3-1デス!」
河合「レイソル強えぇぇぇ~!」
Y子 「気がついたら4-1で前半終了です!」

河合「こりゃ~勝ったな」
Y子 「ですね、勝ちましたね」
河合「これは勝利確実だろ?」
Y子 「これで負けたら今年は応援しません!」
河合「ガ~ッハッハッハ!だよな~!」

ド~ン!ド~ン!
パンッ!パンッ!
パラパラパラ・・・・

20時55分、柏市松葉町祭りで花火が打ち上げられた
この花火がレイソル勝利の祝砲となった
ありがとう!レイソル柏祭り継続中です!

それにしても、こんな幸せな気分で2週間過ごせるなんて
いや~長生きはするもんですなぁ~ハッハッハ!
もうオレには優勝→ACLしか見えない
夢が広がる2016夏・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!