2016年9月26日

第1573回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル大勝利で気分爽快ッ!
今日も美味いぜローソンからあげクン!
君もワタシもWAONカードでワオンワオン!

エエ、甲府戦の勝利で浮かれてマス
2nd優勝がどんどん難しくなる
そして年間3位以内もかなり厳しい

でも強いレイソルが戻ってきた・・・それだけで・・・
ボカァ~幸せだな~
ボカァ~レイソルが勝つときが一番幸せなんだ
ボカァ~キミ(レイ子)を離さないゾッ!

20160926.jpg
WAONカード、ゲットだぜ!まだ使い方が判らない

2016 2ndステージ第13節 vs ヴァンフォーレ甲府 at 日立台

昨夜は日立台にちょっと早めに到着したので
たくさん友達に会いまして、いろんな話をしまして
ああ、こ~ゆ~のもサッカー観戦の楽しみだよな~
レイソルが存在する幸せってのを噛み締めております
モグモグッ・・・ウグッ・・・モグ・・・

WAONカードを買ったらお姉さんが詳しく説明してくれたんですが
未だに使い方がよくわからなくて・・・お姉さんも最後には
「財布に入れときゃイイです、OKOK!」みたいな・・・
さっき財布に入れました!これでイイですか?お姉さん!

さあキックオフです
甲府はガッチリと守りをかためてきた
これって・・・たぶんレイソルを強者として認識している!
いや~うれしいなぁ・・・強者ですよ強者!

でも、その甲府の戦術のおかげで0-0が続く
「コレって天皇杯で対戦した愛媛FCと同じ戦術だよ!」
とオレは嫁に知ったかぶりして解説すると
嫁はフンフンとうなずいてタイヤキ食べてた
オレの解説よりタイヤキか!たいやきやいた!

何度かレイソルがチャンスを迎え
そして運命の64分、ディエゴがゴール前混戦からズバッ!
キマッタ~!ディエゴ~オリベイラ!カラムーチョ!

よしよし・・・でも浦和さんが勝ったとの情報が・・・
ああ・・・ま、ヨソ様を気にしても仕方ない
目の前の試合に集中だ!ん?81分オレは気がついた・・・
ブラジル人選手以外、ピッチ上は全員レイソルユース出身だ!
なんか感動・・・これってスゴイですよ

「ねえ知ってる?下部組織からの昇格組が多数派なんて
世界的にもレイソルかバルセロナぐらいだよ」
と、オレは嫁に適当な解説をする
嫁はフンフンとうなずいてカフェオレ飲んでた
オレの解説よりカフェオレか!クロワッサン!

見せ場はロスタイムにやってきた
甲府さんが引き分けを狙ってシュート!
これがスゴイ、いいシュートで・・・ぎゃあああああ!
と叫ぶ用意してたらコースケが鬼セーブ!
でも弾いたボールを再び甲府さんがボレー!
これまた弾丸シュートで・・・うあああぁぁぁ!
と叫ぶ用意してたらコースケが鬼々セーブ!
ふぅ・・・GKがコースケでよかった

よし、勝った!
しかし最後に失点しなくてよかったなぁ
試合終了後、サポ友がしみじみとオレに言いました
「コースケはイイ顔してる。あれは戦士の顔だ」と・・・同意です!
「コースケは戦う男の顔になった、ウン」とも・・・同意です!
よ~し、オレも戦うぞ~ッ!何と?さぁ・・・

え~っと現在、2nd、年間、両方とも5位
やることは簡単です、勝つだけです
それが出来る状況になってます
しつこいようですが、元日、空けています・・・
ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!