2007年1月 1日

第162回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

しかし、何故に自分は元旦の朝5時からレイソル日記を書くのだろうか?もうコレはレイソル中毒なのだろうか。もし朝8時までに日記更新に気付いたら、元旦の朝一番に公式をチェックしているってコトでレイソル中毒、仲間ですよナ・カ・マ!今年もよろしく。また一緒に一喜一憂しますか!

でも恐ろしいのは自分は多分中級サポってコトですよ。周りの友人は皆、自分より熱心ですワ。まあ応援スタイルは人それぞれ。全試合足を運ぶ人、気が向いたらホームに行く人、たま?にテレビ見る人、結果だけ気にする人。自分は13年間でいろんな人になりましたよ。あ、全試合行く人にはなってないか。

今ね、テレ朝の「朝まで生テレビ」見ながら書いてるんですけど・・・全然関係ないですね。さあこれから初詣に行ってレイソル祈願でもするか。んでひと眠りして天皇杯決勝・・・関係ないけど見ちゃいそうだ。浦和って、ホントすごいクラブになりましたね。埼スタ満杯の中継見てると、しばらくは浦和がJリーグを牽引していくのかなと思いますよ。

もしレイソルがこんなビッグクラブになったら・・・仮に6万人のレイソルサポで埋まるスタジアムで観戦したとする。そうすると「オレのレイソル!」って感覚は現在より薄まるのかな?ゴール裏のネタは生きるのかな?話が飛びすぎですな、スンマセン。まずはJ1定着から、階段は一歩ずつ昇ろう。

頭がボーッとしているついでに雑煮の話。やっぱね雑煮は鳥ダシの醤油味。モチは四角でコゲ少々。今ちょっと調べてみたら、味噌風味、ぜんざい風、魚ダシ、丸餅・・・日本全国いろいろありますな。でも雑煮だけは譲れませんよ!ぜぇぇぇえ?たい鳥ダシの醤油味!ぜんざいに丸餅が浮いてて「どうぞ!お雑煮です?!」なんて言われたら・・・文化って複雑多様ですな。


これは恐怖の心霊写真ではなくて東京タワー。先程首都高を走ってたら2007の文字が見えて、嫁に「撮ってくれ?!」とお願い。新年第一回の画像にふさわしい!と思ったのにぃぃぃ?!まあこんなもんか・・・ションボリ。