2017年5月11日

第1639回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

それでは皆さん、確認します
え~本日のルヴァン杯・仙台戦ですが・・・
負けてません!

なんか気分的には「惜敗」みたいな気分ですけど
オレもたったいま「負けた・・・」と書き始めましたけど
負けてません!

つまりラスト10秒で追いつかれるのは
それほどショックが大きいんです
「じゃあ最後に追いつくほうが断然イイッ!」
とかなるワケですけど
人生はままならなぬモノなんですね

でも、まだまだ予選突破の可能性はアリ
これで突破したら今日の引き分けも・・・
♪ 笑い話に~な~るだろ~
♪ サ~チコ~

20170510.jpg

YBCルヴァン杯 Gステージ第5節 vs ベガルタ仙台 at ユアスタ

夜の大崎Footnikは超満員だった
店内で放映されている試合はACL 浦和 vs FCソウルと
ルヴァン杯 柏 vs仙台 の2試合

レイソルグッズを身に着けている人は3~4人
平日の大崎なので会社員風の男性が多い
みんな背広とネクタイ姿で何サポなのか・・・
いや、そもそもサッカーを見にきたのか、わからない

13分、レイソルが先制する
ウオオオォォォ~~~ッ!
とオレが叫ぶ!
隣と向かいのレイソルサポ友人も叫ぶ!
しかし!
周囲の謎の会社員風男達は微動だにしない・・・
たぶん仕事帰り、Footnikでビールを一杯
飲んでるだけなのだろう

お?サッカーやってるの?
柏 vs 仙台・・・へぇ
アレでしょ、Jリーグのアレでしょ?
ルヴァン杯?なにルヴァンって・・・
マスター!ビールおかわり!

ま、こんな感じですよ、たぶんね
ええ、うるさくてスミマセンね
オレね、レイソルが得点すると
自動的にワーワー言うようになってるんです

そんなワケで試合は後半へ
お互いにシュートが少ない、こう着状態が続く
いいんですよ、それでイイんですよ、勝てばイイんです!

そして運命のロスタイム残り10秒・・・
ズドン・・・嗚呼・・・
その時だ・・・

ウオオオォォォ~~~~ッ!
オッシャアアアアァァァ~!
イ~エェェェェ~ッ!

突然、まわりの謎の会社員風男達が叫んだ
なんだよぉ・・・アナタ達、仙台サポだったのか・・・
静かに飲んでるから関係ないと思ってた
それに、なんですかその嬉しそうな顔は!
あなた達ね、引き分けですよ!勝ってないですよ!
もうちょっと遠慮して喜んでくださいよ、ホントに
でもヨカッタですね・・・
ウレシイでしょ、わかりますよ

オレ達レイソルサポ数名は
試合終了後の数分間、ふぅ・・・ハァ・・・
とか言ってました、仕方ないです

でもまだ諦めませんよ!
可能性ありますから!
今日は早く寝ましょうね、ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!