2017年6月22日

第1657回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

無事に天皇杯2回戦突破です
そしてハモンの初ゴールも生まれました
完璧な2回戦だったと言えます

まあでもJFL・ブリオベッカさんとはカテゴリーが3段階違うので
「圧倒的な大差で勝利を!」
なんて思ってしまうコトもあります、ええ、思いがちです
でもそれは違うと思うんですね

1-0の最小得点差。これでイイんです
天皇杯ですから得失点差は関係ないわけです
目的は勝利のみ、勝てばイイんです
つまり無駄な得点は必要ない
まさに究極の省エネ勝利!
ECOポイントください!

20170622.jpg
何気ないオジサン3人と女子3人ですけど、実は市長さんが2名います

第97回天皇杯 2回戦 vsブリオベッカ浦安 at 日立台

2017年度レイソル二冠の偉業に向けての第一歩、ブリオベッカ戦です
大事な試合ですけど、実はすごく楽しみにしてた試合でもあります
オレのプロデュースしてる女の子3人組、コズミック☆倶楽部(写真)が
ブリオベッカの応援歌を歌ってるんですね
それが縁で何度かブリオさんの試合を柏の葉で観てるんです

そんなワケで、レイソルの勝利は絶~ッ対にゆずれないんですけど
ブリオさんがどんな戦い方をするのか?興味津々です

さてと、レイソルのスタメンは・・・おおおッ!?
先日のリーグ戦スタメン選手が一人もいない
これは完璧に、いわゆるBチームってヤツです
そ、そ、それなのにィ!
スリートップは大津!ディエゴ!ハモン!

豪華です、豪華すぎて、オレ困っちゃいます
このメンバーでリーグ戦を戦っても3位以内確実です
♪ああ~よかったな~レイソルが敵じゃなくて~
♪ああ~よかったな~レイソルがいて~

さあ試合開始です
ブ、ブ、ブリオさん、気合が入ってる!
柏の葉で観たブリオさんじゃない!

まあでもそこは、我らがレイソルです
スッといなします
スッとかわします
前半は0-0で終了しました
先日の甲府戦と同じ展開だけど・・・まあ大丈夫でしょう

そして後半56分です
ついに来ました!ハモンの一撃!
いや~長かったモン、待ってたモン、ハモン

最後までブリオさんはガンガンに走ります
なんかウチのヒロトが11人いる感じで、すごい気迫
まあでも、そこは我らがレイソルです
うま~くスッと流します
うま~くサッとかわします
そして最後まで絶体絶命のピンチもなく
オレの心拍数も60前後で安定したまま試合終了
うん、イイ試合でした、満足です

昨夜の日立台はホンワカしてました
ブリオベッカの選手が試合後
レイソルゴール裏に挨拶に来たんですよ
これはイイです、ステキな雰囲気でした
こ~ゆ~トコが天皇杯のいいところですよね
ブリオさん、現在JFL16位、頑張って欲しいです!

さてと、次は日曜日か・・・
気合を入れなおして勝つよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!