2017年7月 3日

第1661回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ギャアアァ!
久々に負けました
しかも満員の日立台で
しかも鹿島アントラーズさんに
しかも勝てそうな展開でもあったのに

しか~しッ!その悔しさを全て受け入れます
ええ、この試練、受け入れます
この1敗は優勝には必要な通過儀礼だからです!

そして首位陥落の2位
オレは思いました
「2位のが気楽でいいじゃないか!」
レイソルは若いチーム
守る首位より、攻める2位のがイイッ

NHK-FM千葉、聴いてもらえたかなぁ・・・
リードされてる最中は口数3分の一とゆう・・・
いや~秋の後半戦にもう一回やりますよ!悔しいですよ!

20170703.jpg
放送席からは、こんな感じでピッチを見下ろす。試合前のユース選手紹介

2017 J1リーグ第17節 vs 鹿島アントラーズ at 日立台

首位を突っ走る柏レイソル
満杯になった日立台
敵は昨年の覇者、鹿島さん
ここで勝てば・・・今年の運をすべて使っちゃいます!
たまには敗戦も経験しないと感覚が鈍りますからね
勝利の喜びって~ヤツを忘れてしまうのです

それはよくないです!必要な敗戦だったのです!
と、今となっていろいろ敗戦理由を後付けしてますが
もちろん試合前は勝つ気マンマンで日立台へ

本日はNHK-FM千葉の高鍬アナウンサーと生中継
ラジオでサッカー生中継なんて・・・
と思うでしょうけど実は「ニッポン放送!Jリーグ中継」
なんてのがJリーグ設立時から続いてます

さあ試合開始です
なにせ画がないので、基本は高鍬アナがしゃべり続ける
武富が走った~とかダルマさんが転んだ~とか
常に状況を解説する
その合間にオレが「武富が丸刈りになったよ~!」
とか合いの手を入れる方式

まずは前半、レイソル大谷キャプテンが先制!
興奮したオレは
「キャプテンがぁぁぁ!年に何回もあるコトじゃないです!」
と、失礼な発言をするも
「でも今年は違います!得点王を狙うんだ!キャプテン!」
と軌道修正に成功する

そして53分、56分、連続失点、悪夢のような光景
年に何回も、あんなシュートは飛んでこない
ふぅ・・・あれはシュート蹴った人を褒めるしかない

しかし62分、クリスが同点ゴール!
よっしゃ~!イケルよ~!イケル流れだよ~!
もっとオレにしゃべらせて~!気分がイイよ~!
しかし72分、再び失点して、再びオレは無口に
そしてそのまま試合終了・・・
うぐぐぐ・・・

勝つことに慣れていたので
敗戦を目の前にして心の整理ができない
目の前で鹿島サポが歌ってる
ああ、めまいがしそう

高鍬「悔しいッ!絶対に勝てた試合だった!」
河合「そうですね・・・(朦朧)」
高鍬「今年、もう一回やりましょうよ!このままじゃ悔しい!」
河合「うっしゃ~!!!!(覚醒)」

さっき家に帰って一眠りしたら
ちょっと悔しさも自分の中で消化されていた
うん、大丈夫、これからが優勝にむけての本番です

次節は首位セレッソvs2位レイソル
これまた、途方もない大一番
王者はオレ達レイソルだ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!