2017年7月13日

第1665回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル・・・?
レイソル応答せよ!
そちらの様子はどうだ?
レイソル、レイソル!応答せよ!

隊員「レイソル反応ありません!」
隊長「呼び続けるんだ!」
隊員「了解しました!」

レイソル、レイソル!
おお、レイソルッ・・・!?
やっと通じたな!そちらの様子は?
なに?フム・・・フムフム・・・
隊長、レイソルの生存、確認しました
レイソルは・・・
無事、3回戦突破しました!!

ワ~ワ~(沸き返る司令部)

20170713.jpg

第97回天皇杯 3回戦 vs大分トリニータ at 大分銀行ドーム

オレは仕事を終えて歩道を歩いていた
ふいに胸騒ぎがした
何だろう?何かが抜け落ちている
何か大事なコトがあったハズだ・・・

あああっ!シ、シマッタ~!
オレはスマホの画面をみた
げぇぇ!21時22分!
天皇杯・・・終わってるよ!

オレはすぐさま結果を確認・・・
いやいや、歩きスマホは危険だからな
その先の信号が赤だな、よし、あそこで見よう

ピッ・・・
Jリーグ公式ページと・・・
おっと、信号が青に変わった
はいはい、渡りますよ~

え~っと公式ページ・・・待てよ・・・
万が一負けてたらどうする?
めまいで倒れるかもしれない
そう、倒れたとき頭を打つのが危険なんだ
よし、右手で電柱につかまって・・・
いやいや、座ってスマホを見ればいいだろ・・・
とか悩んでいるうちにオレは駅のホームまで歩いていた
ベンチ、ベンチと・・・

よし!
おれば万全の体制を整えてJリーグ公式ページを開いた
柏2-0大分
よし!

やはり結果はトップページに掲載されていたか
もし負けていたらショックで平衡感覚を失う
ベンチに座っていて正解だったな
ま、勝ったから関係ないけど・・・ハッハッハ!
でも念には念をだ!

で・・・
54分 クリス
60分 ディエゴ
なるほど、やっぱり頼りになるよね~

で・・・
おおお、細貝が先発じゃないか
そして手塚と純也が控えにまわったか・・・
ある程度、先発の入れ替えも必要なのかな

オレは電車のイスに座って目を閉じた
うん見える・・・
大分で歓喜するレイソルサポ
下平監督は・・・
たぶん白ズボン&紺ポロシャツでガッツポーズ
間違いない!

よかった
ドキドキしないでレイソルが勝利した
喜びは小さいが心臓に負担もかからなかった
一安心だ・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!