2017年7月28日

第1671回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソルファン感謝デー日立台夏まつり!潜入記~その5

いよいよです、明後日です、リーグ戦再開です
いや~今回の中断は長かったですね
もしファン感が無かったら「恐怖!無間地獄!」です、ハイ

さて、今年のファン感の最後を飾ったのはハートです
サポと選手がハート型に並んで照明を消す
すると黄色いサイリュウムが浮かび上がるってヤツ

20170728-2.jpg

まずは、こう並ぶ
で、明かりを消すと・・・
↓↓↓↓こうなります↓↓↓↓

20170728-3.jpg

素晴らしい企画です
ひと夏の経験・・・みたいな!
2017年の夏を忘れない・・・みたいな!
黄色いハートわしづかみ・・・夏!
みたいな

でも、ヒトツだけ疑問点があります
オレは早退したので、この場には居なかったんですけど
暗転した瞬間に「オオオッ!」って歓声が上がるんですよ
2017年7月25日の日立台広報日記で動画を見てください

そりゃ~キレイだから歓声も上がるだろう・・・
イヤでも待てよ・・・
暗闇に黄色いハートが浮かび上がるのは
ピッチ上に居る人達には見えてないハズなんですよ
なのに歓声があがっている・・・ってコトは

1、実は超大型高精細ディスプレーに様子が映し出されている
2、電気消すよ!バチンッ!ワァ~!それだけ。歓声に意味は無い
3、歓声に聞こえるけど実は暗闇がコワイよ~って悲鳴である
4、暗闇になった瞬間、夜空の月がキレイだったので歓声が上がった
5、照明が落ちる瞬間をコウモリが狙ってて襲ってきた
6、2005年の入れ替え戦を思い出して悲鳴
7、音声は合成である

ま、たぶん「1」でしょうね
こ~ゆ~のって段々と難易度を上げていく傾向にあります
来年はハートじゃなくて「R」はどうでしょ?

さてさて、5回に渡って長々とファン感レポを書きました
まだまだ書くコトはたくさんあるんですけど
今回はここまでにしておきます
さあ仙台戦に備えて・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!