2017年11月18日

第1689回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

気温は寒いけど大勝利で心はポッカポッカだ!

ど~ですか!?
昨日の予言が的中しまして
ワタクシ、歓喜の中、日記をしたためております

ついにレイソルが牙をむきました
あえて自分達でゴールはしない戦法で
磐田さんのオウンゴールのみ、1-0で勝利するとゆう
究極の省エネルギーサッカーを実現!ハ~ッハッハ!

え?そんな軽口を叩いてる場合か?
イイんです!勝利したときは浮かれてイイんです!
さあ、これでまたACLに一歩前進だ!

20171118.JPG
 本日は日立台で「いぶすき菜の花レディ」がお出迎え!

2017 J1リーグ第32節 vs ジュビロ磐田 at 日立台

磐田戦、緊張して少し早く日立台に到着
するとそこには麗しの「いぶすき菜の花レディ」がッ!
鹿児島県・指宿は10年以上、レイソルのキャンプ地ですが
本日は、より深く指宿を知ってもらおうとPRに来たようです

いや~レディの衣装がイイです、黄色です
レディに指宿のコトを詳しくうかがいました
指宿は・・・
・かつおぶしが名産品
・天然すな蒸し温泉も有名
・浦島太郎は指宿の海岸から龍宮城に行ったらしい
です・・・貴重な情報ありがとうございました

そんなワケで、さあキックオフだ!
日立台全体がピリピリしていた
磐田さんはレイソルに勝てばACLが見えてくる
レイソルは勝たないとACLが遠ざかる
磐田さんは本気、レイソルも本気、緊張感がスゴイです

29分、試合が動く
純也のクロスを磐田DFがオウンゴール
あ・・・あれ?入ったの?
イ・・・イェ~イ・・・
うれしいけど爆発的な喜びは無い状態

後が無いジュビロは後半、猛攻を仕掛けてくる
ジュビロはタレント揃い、やっぱり攻めの迫力が違う
ラスト20分、レイソルは守って、守って・・・カウンター!
みたいのを延々と繰り返す
緊張感溢れるイイ試合だ・・・
勝ったからイイ試合と思えるってのはあるけどイイ試合だ
そして・・・ピッピッピ~!勝った!大勝利!
本日一番の盛り上がりの日立台ッ!
ああ、レイソルサポでよかった

残り2試合、これで3位以内の可能性は50%ぐらい
4位の可能性は70%ぐらいだろう

仮にリーグ4位でも天皇杯決勝が柏vsセレッソなら
勝敗に関係なくACLに行けるコトになる
その組み合わせになる可能性は50%ぐらいか?

ふぅ・・・やっぱりJリーグ、最後まで目が離せない!
ACLの扉が見えてきた!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!