2007年2月10日

第172回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「日立グループは柏レイソルを応援しています」でお馴染みのCMソング、この?木なんの木気になる木?♪の記事が本日朝刊にのっていた。あのCMで使われている映像の巨木はハワイ・オアフ島の公園に生えているワケだが、その独占撮影権を日立が年間4800万円で取得したらしい。高っ!と思うんだが・・・日立もの巨大企業のシンボル維持費にしては適価とゆうことか。ああ、あの木が我が家の庭に生えていたら・・・

日立の樹ソックリの盆栽でも作ってみてはどうか?んで日立台に置く。手前には賽銭箱を置いて浄財をかき集め・・・それはイカン!なぜ金に結びつけるのか。イヤ待てよ、盆栽を売り出してはどうか?「レイソル盆栽」自分なら買う!チームオフィシャル盆栽!これはJリーグに新風を吹き込みますよ。


   ?あなたのお部屋に「日立の樹」 私も柏レイソルを応援しています?

イヤイヤ、画像作ってみたらホントに欲しくなって来た!どうですかね?団塊の世代狙いで。

最後の補強、マルシオ・アラウージョ選手が来ますね。ブラジル人の名前はややこしいです。似すぎてます。一昔前はマイケルジャクソン(歌手)、マジックジョンソン(バスケ)、マイケルジョンソン(陸上)、マイケルジョーダン(バスケ)が混同されてましたが・・・活躍して元ガンバのアラウージョ超えを期待します。
 
毎日、広報日記やフォトギャラ見てます。合宿って楽しそうです。我が人生では合宿経験がないので、すべてがバラ色に見えます。起床ラッパ、全員で食事、休憩室でTV、みんなでお風呂、夜中に抜け出して・・・毎日が修学旅行でしょ?これって。と、勝手な想像をしつつ、ちば銀を待ちます。

チュンソン日本国籍取得?!これで代表入り確実ですよ、ええ確実ですとも!あと石川、実、祐三・・・あたりで北京オリンピックを3倍楽しませてください。レイソル選手の居ない日本代表なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんですよ。まあコレがわかる人は40歳以上なんですな。