2005年8月29日

第18回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日立台から重?い足取りで帰ってきました。「やべっちFC」でファビーニョの同点弾を確認。矢部「ええシュートやなぁ・・・」とポツリ。私の心もグチャグチャに引き裂く、確かにすごい1発でございます。なんかこう、心境を語る言葉がもう無いんですよ。惜しいとか、次節はとか・・・そんな元気は今は無いんです。でも1週間で気持ちを立て直して、応援しますよ、しますとも!

レイソルHPのトップも見出しに苦慮してるのでは?こんな展開だと前向きな見出しは書けないだろうし、かといって「もうダメだ!」みたいな後ろ向きな見出しはもっとダメ。く、苦しいだろうなぁ担当者。

自分は再開後のイメージを膨らませすぎた。大型補強レイナウド、フランサ、それに共鳴したクレーベルが 3人で勝手に本場ブラジル秘技でポンポン点を取る!相手DFも美技に思わず拍手!ってイメージだった。甘かった。そんなに人生甘くない。これは試練だ。柏に愛情を注ぐ者への試練だ。

でも早野監督にも最大の試練が訪れているのでは?ホントにここは踏ん張って欲しい。NHKで解説してた頃のような笑顔が見たい。解説と言えば最近また、聞き慣れない用語が出てきた。バイタルエリアとシャドー。なんとか学習したが、昔はそんなのなかったよね?

ところで、帰り道に嫁と話題になったのが土屋選手。ボールが落ちてくると50%ぐらいそこに存在していてヘッドで押し返してるような・・・すごい能力なのか、スキンヘッドだから印象に残るのか、不思議だしスゴイね。