2007年3月15日

第185回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

★★★チュンソンゴォーーールッ!!!!★★★

昨日の夜中起きててよかった?!忠成の代表初ゴールを生で・・・と思ったら録画中継で見れた。試合内容はピッチコンディションも悪くてイマイチだったが、関係ナ?イ!全然関係ナ?イ!忠成得点でご機嫌よ!ではもう一回・・・

★★★チュンソンゴォーーーーールッ!!!!★★★

中継アナの青嶋氏がそう叫んだあと、「レイソルでは愛着を込め、いまだにチュンソンと呼ばれております」と話していた。お?詳しいじゃない!もしかしてレイソル贔屓?嬉しいよ青嶋様、青嶋殿!ア・オ・シ・マ!

昨日はサッカー中継前、夜10時からNHKで「歴史の選択」って番組を見た。邪馬台国はどこか?なるテーマであった。んで腰を抜かしそうになった。それは何故か?番組は邪馬台国九州説、近畿説中心で進む。そして最後に「結局、場所は謎のままですが、諸説いろいろあります」と日本地図が映され、四国説、出雲説と紹介され・・・そしてナント千葉説まで存在する!しかも日立台近辺に星印がぁぁ?!もう飲んでた岩清水&レモン吹きまくりですよ。

もし日立台に邪馬台国があったなら、元祖日イズル国とレイソル・・・これは運命なんて生易しいものじゃない。何故レイソルは柏に存在するのか?もう歴史の必然だったのである。そして太陽王は卑弥呼の血脈?の可能性もでてくる。と、夢が広がりまくった45分間でした。

さっき新聞を見たら、スポーツ面に忠成の写真がデカデカと!息子も「うおぉぉ?!やったねチュンソン」と声をあげる。何が嬉しいって、息子が喜んでくれるのが嬉しい。まだ子供だが一応プレーヤーなんで、心はレイソルより自分のサッカーチームにある。歯痒いのう・・・んで、普段はプロサッカー自体に興味を示さない。でも代表でゴール!ってのは別物みたいだ。

さて清水戦。敵は柏餅2000個配布の様子。フフ・・・ナイス企画!と言っておこう。清水は柏魂の炎に油を注いだのである!しかし、黄色い柏餅見てみたいワ。