2005年9月 1日

第19回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

U?12はフランスへ、U?18は天皇杯へ。いや?スゴイなレイソル。これって自慢できる?よね。「日立は日本サッカー界で3本指に入る名門。歴史が違うのであ?る!」と2年程前、何かの宴会で酔ったオジさんが力説していたのを思い出した。

なるほど納得の若年世代の充実ぶり。問題は大人レイソルだけだな・・・子供は大人のマネするって言うでしょ。大人レイソルは次節、必ず勝てばいいじゃないかな。嫁の一言「U?18が天皇杯で大人レイソルに勝ったりしてね」ううっ・・・言おうと思ったけどやめた一言なのに。「そ、それはないでしょ!」と答えつつも、大学生に敗れた過去があるんで少しだけ不安。ちょっと弱気すぎだろか?

ところで、ジュニア世代には全く注目してなかったけど、小林祐三選手が出てたんでWユースみたら、中々面白かったし、小学生サッカーも偶然テレビで見たら結構見れる。う?ん、それにしても12歳でフランス、パリとは羨ましい人生!このダノンネーションズの試合、ダイジェストでもいいから放送しないかな?どうなの横井さん。