2007年4月 1日

第191回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

暫定2位なのである!よ?しこの調子で自動昇格だ・・・ん?違うよ、全然違うよ。J2じゃない、J1の2位ですよ!なんか足がフワ?ッと軽い感覚。桜の花びらが幻覚を見せてるのか?ホントに素敵な一日になった。

日立台へとママチャリをこぐ。グイグイとこぐ。レイソルロードには赤青マフラーの方々がチラホラ。う?んマンダム・・・じゃなくてう?んJ1!自転車置き場で大量のFCサポを横目にボールパーク会場へ。自分のシュートスピードが知りたいのである。列に並ぶ。中学生が時速65kmをマークしている。意外と遅いもんだ。前の男性が88km・・・さあいくぜ!オレのキックにビビるなよ!ドゥバーッシュ!79kmでした。

ボールパークには下平氏も参加。下平「全部やりました?」河合「いえ、スピード測定だけです」下平「何キロでました?」河合「え?80kmです」と、1kmサバ読むとこが情けない。見栄張ってどうするんだよ!人間は小さな嘘を重ねて堕ちていくのである。ちなみみ下平氏は111kmだったそう。下平「ミニゲームも参加すればよかったのに。サツもいましたよ」河合「イヤ、無理っす!」なんかミスしたら薩川さんにビンタされそうです!

本部室に行くと小野寺社長と竹本GMが清水vs大宮を観戦中。竹本「フェルナンジーニョね、弟もスゴイよ。まだ小学生だけどネ、いやホントに」うぇ・・・そんなとこまでチェックしてるんすか!竹本GM恐るべし。河合「社長、今日は御挨拶アリですか?」社長「ん?ナイナイ!いいよ俺は」ふふふ・・・そうはいくまいて!


小雨の中、オシム氏の到着を待つ報道陣と横井さん。河合「またオシム来るんですか?」横井「日立台が好きなんでしょ!ハハッ」河合「今日最後すね。調子どうです?」横井「普通・・・ですね」河合「今日はなんかヤルんですか?」横井「イヤ別にないですよ」ふふふ・・・そうはいくまいて!

さあ試合開始。選手もボールもよく動いて「J1の試合!」って感じだ。いままで何気なく見ていた平山選手が怖く見える。もう自分はビビリ体質なんですな。負けるのが怖い、失点シーンが怖いんですな。いや?それにしても選手の知名度こそFC東京が勝るけど対等に戦っているレイソル。それが嬉しい。よ?しお父さん浮かれちゃうぞ!

んで実の先制ゴール。ダイレクトボレーでしょ?いやいや・・・キテマス!ゴールランキング1位でしょ?キテマス!最近のレイソルはここからが違う。失点せずに古賀の追加点である。レイソルが強くなってきてる!守備も安定してるし攻撃もピチピチ感あり。レイソルが躍動しております。嬉しい・・・まだ浮かれちゃダメですか?ウム、いい試合だった。幸せ回路作動中。そういえば観戦中は無口な嫁も「雄太スゴーイ!」と思わず叫んでいた。よしよし、もっと熱くなれ。

今、録画を見ながら書いてますが、いくつか。
・スカパーの人たま?に「アルセル・・・アルセウ」と言い直す。ま、覚えづらいね。
・古賀ゴールの喜びっぷり。相当レイソルの人になってます!
・いや?TVで見ると激しい試合だ。両チーム結構ゴツゴツいってる。
・今日はハイビジョン放送。勝ったし、ツイツイ全編見た。
・終了直後、スカパーカメラは横井さん抜きまくり!事情通カメラマン?
・勝利ダンス時、アナ「獅子舞を持ってるのは広報横井さんです」流石スカパー!


終了後、小野寺社長挨拶。完璧な仕切りのオカ!満足気なオカ!


「横井さん来るまで待ってて!」とナラ氏に懇願のオカ!もう誰も止められない!


広報される広報横井氏。レイソル社員A「こんなのレイソルだけだろ!」と楽しそう。


オカ暴走中!でもナイス暴走ですよ。暴走ハットトリックだ!

「顔の見える広報」を目指した横井さん。大重&桜林さんもグッ?と行きましょう!小野寺社長は降格に関して最後まで他人を非難しなかったトコに明治男気質を見ました。あ、明治って大学じゃなくて時代です・・・ああ、ややこしい。ホント今日はよく勝ったな?大事な試合に勝つレイソル。3日間は幸せ気分で過ごせる。ヤッタ!