2007年4月12日

第196回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜夜7時、PCの前に張り付く。コーヒーを用意し、レイソル公式試合速報をクリック。ついでと言っちゃあナンだが清水公式速報も開く。オマケにJ's GOALで他の試合速報も同時に見る。TVではACLを見る。もう情報過多でよくワカラン状態である。

「カチッ」テキスト速報の更新ボタンを押す。もうひたすらに押す。1分に4回だから計360回繰り返す。押しても押しても0-0だ!前半は清水、後半はレイソルって流れか。後半44分からの情報更新がナカナカこない・・・大事な時間帯が一番重い。来た!やっぱ0-0だ・・・お疲れ様でした。まだまだ予選突破の可能性十分アリで、出場機会が少ない選手の底上げもできて、上々だ!

普段サブの選手達が頑張る。いいコトじゃないすか。昨日の新聞にナビスコ杯ベストメンバー規定で柏に事情聴取みたいな記事があった。レイソルとしては事前にリーグにも確認済みって記事もあったハズだが・・・

コレって相撲で言うと、横綱が立会いで変わったり引いたりすると横綱審議委員会が「横綱としていかがなものか?」「横綱としての品位に欠ける」って文句言うのと似ております。コレを聞くたびに「立会いにそんなルールないだろ!戦術の一つだろ」と思うわけですよ。要するに明文化されてない倫理観、道徳心、業界ルールを要求しているワケですな。

Jリーグやスポンサーあっての柏レイソル。協力しあって盛り上げていこう!発展させていこう!ってのはわかる。しかし今後に向けてのルール作りは絶対必要であります。と、新聞記者風に言ってみました。だってノブリンはルールの範囲内で考えた作戦なワケで、それを悪者扱いされちゃあ・・・気の毒であります。

んで夜中に日テレでヴェルディー戦を見る。日立製作所もテレビ東京あたりの大株主になってくれないかなぁ・・・イヤ、甘えちゃイカンな。

さて浦和戦だ。柏レイソル&石崎サッカーが王者にどこまで通用するのか?通用します!ええ、しますとも!胸を借りるなんて言っちゃいられない。勝つ!勝つ!まずは精神面で優位に立つべし。

・敵は国立を赤く染めてくる ⇔ く、悔しい・・・チケットお買い上げありがとう。
・敵はACLで疲弊している・・・ハズ!⇔ レイソルは休息十分、鋭気に満ちてる!
・ポンテ絶好調も、旧同僚フランサのアシストに体が反応。オウンゴール!
・過去3戦、浦和、柏、浦和と勝っている。順番からすると・・・ヤッホ?!
・同じ首都圏近郊チーム。まあ仲良くやろうよ、フフフ・・・油断させて勝つ!
・柏に勝つと、そのチームに日立台の霊が憑依しますよ・・・ビビらせて勝つ!

ハッ・・・いつの間にか汚い人間になっている!暗黒面に落ちる前にやめておきます。うお?!無茶苦茶楽しみだぞ日曜日!