2018年1月 5日

第1975回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

お~カシワゴ~ル!
お~カシワゴ~ル!
お~カシワゴール!
ゴ・オ・ル~~~!YES!YES!YES!YES!

さっき、全国高校サッカー選手権・準々決勝
流通経済大柏vs長崎の試合を観ていたら
流経柏の応援団がゴール直後に「ヤマト」歌ってました
これって柏レイソルのゴール直後と同じなんですよね
ナルホド同じ柏なので同じ歌で通用するワケです
同じ柏で、同じタイミングで、同じ歌、なんかウレシイです

で、TVの画がまた面白い
歌は「お~カシワゴ~ル!」で同じでも
チアガールがそれに合わせて踊ってるんです

20180105-2.jpg
これが日立台に登場したら衝撃度・大です

いや~これは新鮮ですよ!
いつもは日立台ゴール裏、猛者達の雄叫びなんですからね
で、もうヒトツ新鮮だったコトですけど
どうやら歌唱の主体が女子高生&お母さんっぽいんです
ほぼ、女性コーラス隊の歌声なんですね
ソプラノで「おぉぉ~ッ!カシワゴォォ~ル!」
妙に甲高いワケです、新鮮です

試合は流通経済大柏のワンサイドっぽかったので
オレの興味は「流経・レイソルのチャント類似性」
に移りました
よ~く聞いてると、レイソルとかなりカブってます

オ、オ~オ オオオ オオオ
レッツゴ~カシワ~!
オ、オ~オ オオオ オオオ
レッツゴ~カシワ~!

アレオ アーレアレアレオ
アレオ アーレアレアレオ
エンヤゴラッセ 柏 アーレアレアレオー

この2曲は確実に歌ってましたね、ソプラノでね
流経の学生さん、普段は日立台に来てるんでしょうか?
うん、来てるでしょうね
だとしたらウレシイです
全試合、観に来てくださいね

さてさて
流経柏さんには高校サッカー、優勝してもらいましょう
そして「サッカーの街・柏」を全国に広めて欲しいです
きっとレイソルサポ30万人も喜びます
ガンバレ!流経柏!
そして、ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!