2007年4月18日

第199回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、布団の中で目が覚める。ボーッとした頭で最初に考えたこと。

「巌・・・!」

まあ、それくらい骨折とゆう事実がショックである。骨折って単語の衝撃度がでかい。たった今嫁も「巌、本当に骨折なの?ああ・・・」と尋ねてきた。一般紙にも情報が出ているようだ。しかし脛骨高原骨折とは聞き慣れない。調べてみるとスポーツでは、よくある怪我らしい。完治を祈るのみです。

そして達ちゃんも怪我。全治2週間って期間を見て「そんなにヒドクなさそうだ・・・」と少し安心。2人ともレイソルの機関車なんで昨日は落ち込んだが、広報日記の「ピンチはチャンス」って言葉で前向きに。こんな時ニューヒーローが出てくる。それが今のレイソルである!でしょ?でしょ?

夜9時からは五輪予選、シリア戦を観戦。試合が始まってもスタメン紹介がない。レイソルの2人が出てるのかハッキリしない。開始4分でメンバー表がでる。遅いぞ!ん?んん??!!出てね?!忠成と実が出てね?!選手の選択は監督の権限。文句言うのは自分の権限。出せ!出せ!後半は出して・・・お願いですぅ?

前半日本が2点リードだ。どう考えても後半は実&忠成使うだろ普通!CM・・・ジリジリ。CM・・・イライラ。後半始まるぞ。え?メンバー変わらずかよ!もう信じられないよ。人間不信だよ。責任者出てこ?い!

後半シリアが押せ押せである。アナ「こんなときは日本、どうすればいいですかね?前園さん」決まってるだろ!実を出せ!忠成出せ!じゃあ100歩譲って実だけでいい、出して。忠成は代表経験済みだし。ねぇ?お願いします反町殿。ね?テストの意味でもさぁ・・・頼むぅ?

後半20分、アナ「おお、メンバーが変わるようですね」よし来る。来い!ん・・・来ね?!日本は守りに入った模様。今日は出番無しかな・・・

32分、交代だ!来るか?増田選手だった。実と忠成出番無しか・・・泣いた!全柏ホームタウンが泣いた!東葛地区から嗚咽がもれる。

と思ったら!ピッチリポート「菅沼選手入りそうです!」アナ「さあ!菅沼入ります!期待される柏レイソルの菅沼です!」時間はあと5分。少ね?!もう少し早くだしてよ。でもガンバレ実。

試合終了。無理だよ5分じゃ!すげ?悔しいよ。でも実、代表初出場おめでとう。とりあえず第一歩さ!実と忠成、遠路はるばるシリアまでお疲れ様です。2人とも「ぜ?んぜん疲れてないっスよ!」とか言って小瀬に来そうな予感。