2017年3月16日

第1616回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルは レベルが あがった!
さいだいこうげきりょくが 10ポイント あがった!
さいだいしゅびりょくが 10ポイント あがった!

ま、一言でいうなら本日の柏レイソルは、こんな感じ
リーグ戦より格段に強かったです!
寒の戻りとか言ってる場合じゃない
全然寒くない、燃えたぎっているんです、柏レイソル

みんな「寒いね~」とつぶやいてましたが
オレは「勝つと寒くない!」と思いましたね
見えた~!ルヴァンカップ優勝~!
ハイ、せっかちな性分です

20170315-2.jpg

YBCルヴァン杯 グループステージ第1節 vs 清水エスパルス at 日立台

久々に日立台で勝利がみたいなぁ・・・
そんな気持ちが寒空に充満していた
こんなときは・・・勝てる!

スタメンを見てびっくりした
小池龍太、手塚康平!おおお!オレは初観戦です!
そしてクリ以外、みんな若い~!
若い若いと噂されるレイソルですけど、ホント若いです
これで勝てるなら・・・未来は明るいぞ!

そして開始3分、攻めるレイソル
ゴールから結構遠い位置にボールが跳ね返ってきた
そこに居あわせたのが手塚康平だ
何気に軽~く脚を振りぬいてボレーを放つ
打つの?そこから打つのか~!なかなか思い切りがいいな
うん、まあ、その距離じゃ~入らないだろうけど
サッカーはシュートしないと始まらないからな
その選択もイイんじゃないかな!
うん、若いってコトはイイことだな!

ズバババ~ンッ!
入った~!

スミマセン、スミマセン!
たぶん入らないだろうなんて言ってしまって
さすが手塚選手!いよっ!大統領!

開始3分で1-0か、こりゃ楽勝だぜ!
試合は終始、レイソルのペースですすむ
何度も決定機が訪れる
だがしかし得点できない!

いやなパターンだな・・・
これでロスタイム同点に追いつかれて
敗戦気分で帰途に着く・・・
そんな経験を何度しただろう

後半も攻め続けるも得点できないレイソル
MVPが手塚選手なら影のMVPはキリ
何度も清水さんの決定機を阻止!
そして1-0のまま試合は終了

うん、いい試合だった
レイソルに勢いがあった
レイソルが躍動していた
リーグ戦で感じたもどかしさが微塵もない!

「レイソルの春」

そう命名することにした
いい気分です~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!