2017年3月19日

第1618回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル、仙台に負けちゃいまして
現在の順位・・・なんと15位です
それはスリルとサスペンスの順位!ひゃああ・・・
第一節終了後は堂々の1位だったんですけどね
あれよあれよと15位です

が、待ってください
逆もまた真なりです
つまり、あれよあれよと首位返り咲き!
も、ありうるのです!

ところで・・・
鯉の滝登りって実際にみたことあります?
オレはないんですけど
レイソルが見せてくれます!
首位への滝登り!

20170319.jpg

2017 J1リーグ 第3節 vs ベガルタ仙台 at 日立台

くりこま高原ってのが宮城県にある
オレは高原の真ん中で立ち尽くしていた・・・
スマホを握り締めながら・・・

そう、それは17:00を過ぎたころ
オレはマネージャーY君と2人でくりこま高原駅前を歩いていた
マネ「あ、河合さん!レイソル、試合おわってるんじゃ?」
Y君はスマホで結果を調べようとしている

河合「う・・・待って!オレが自分で見る!」
わかるだろうか?この感覚
レイソルの結果は、良い知らせも悪い知らせも自分で知りたい
そう、オレとレイソルの間には何者も介入できない!
自分で調べたいんだ!
さてと・・・ピッ・・・ピッと・・・
ま、大丈夫だろうな・・・

仙台 0-1 柏

ふぅ・・・
体温が1度下がった気がする
心臓の鼓動が小さくなった気がする
オレは静かに「負けたよ・・・レイソル」
とY君に話しかけた

これが精一杯だ
落ち込むのもイヤだ
でもカラ元気もみっともない

1分後、Y君が言った
「河合さん、後半ロスタイムで失点して負けてますよ・・・」
その言葉を聞いた瞬間
凍りつく日立台が目に浮かんだ
そんなシーンを何度も日立台で見てきた
またあのシーンが再現されてしまったか・・・

山あれば谷ありだ
こんなときの対処法なら任せてくれ!
そう、オレは何度も経験してきたんだ

まず・・・
必要以上に落ち込んじゃイケナイ
負の連鎖に巻き込まれる
やることはひとつだけ
次節、勝てばいい
勝ち点6になる
アッというまに10位にジャンプアップ!
よしキタ~!
そしてまた勝てばイイ
アッというまに7位ぐらいになる!

よし、もうオレの中ではイメージが構築された
OKだ!イケル!4月攻勢だ!
15位?これは大逆転優勝への演出でしかない
落差が大きいほど喜びも大きい
さあ次だよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!