2017年7月26日

第1669回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソルファン感謝デー日立台夏まつり!潜入記~その3

人間、何歳になっても元気でいたいものです
45歳になっても健康的に日焼けして筋肉ムキムキ
どんなときだって笑顔でいたいものです

そして売店でモノを売るときも
前のめりでピースサインを振舞いたいものです
そんなコトを実践しているナイスガイがいます
それが下平監督なのです!

20170726-1.jpg

おおおッ!柏熱地帯下の売店で下平監督がぁ!
さすがファン感です、監督自らレイソルグッズ販売です
どこにいるんだって?
ほら、店舗の奥でピースサインを出してるのが監督です

で、女の子達は販売アシスタントです
コズミック☆倶楽部とゆう3人組なんですが
実はこの女の子達、レイソルと縁が深いんです
彼女達は元・柏レイソルイベントレポーター
覚えてます?イベントレポーター
え?覚えていない?いやだなぁ・・・

ほら、5~6年前、ハーフタイムに
「ゴミの分別に御協力ください」って看板を掲げて
ピッチを歩いていた女の子達ですよ~
え?まだ思い出せない?
仕方ないなぁ・・・じゃあ画像を見てくださいね

20170726-5.jpg
思い出しました?ああ、よかったです

そしてファン感でオレが最も注目したのはコースケ
たぶんJリーグ初の異色ナイス企画が行われました
それは・・・中村航輔の将棋対決!
なんと対戦相手は若手プロ棋士の筆頭格、中村太地 六段!

記者会見場に設けられた対局場・・・って言うんですかね?
そこで向かい合って火花を散らす中村vs中村!
解説は渡部愛・女流初段と
エルゴラ記者でありNHK将棋記者でもある、いしかわごうさん
もう、オレにはよくわからない世界
たぶんレイソルサポもよくわかってない
だから、みんな興味津々で集まってきた

20170727-1.JPG
ネット中継も行われていた模様

オレは遠くから眺めてましたが
どっちが優勢なのか?どんな局面なのか?
もう、何が何だか全然わかりません
どっちが勝ったのかもわかりません・・・スミマセン!
(と思ったら中村太地六段4枚落ちで、コースケ勝利でした)

しかしアレです
中村太地 六段は将棋連盟フットサル部ってコトで
サッカーにも造詣が深いらしいんですよ
将棋とサッカーの関係・・・
え~っと・・・う~んと・・・
ハイ、今日は深く考えないことにします

いや~ファン感楽しいです
こんなコトなら93年から毎年参加すればよかった
そんなワケでファン感はまだまだ終わらない!
続きは明日・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!