2017年8月10日

第1677回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「昔のバレーボールは9人制だったんだよ」
と昭和3年生まれの母親が言ってたのを思い出します
昨夜のレイソル、最後は9人制サッカーになってました
でも相手は11人制なので厳しいです

試合終了後、両チームが整列します
鳥栖さん側は11人、レイソル側は9人
明らかにバランスがおかしいです
これじゃあ、やじろべえになりませんよ、エエ

まあ悔しい引き分けですけど首位との勝ち点差は「7」
まだまだイケル、全然イケル、必ずイケル!
しかし・・・豚丼美味しかったなぁ・・・
うん、日立台に行ってよかった
豚丼に出会えたのだから・・・ブ~ブ~!

20170810.jpg

2017 J1リーグ第21節 vs サガン鳥栖 at 日立台

37℃!これはサッカーする気候じゃないよ!
そう昼間は思ってたんですけど
夕方になるとスゥ~っと気温が下がりましたね
まあでも27.5度、十分に暑いのでスタグルで暑気払いです

本日の一品は柏幻霜ポーク丼
なんと、食パンで育てた絶品霜降り柏産のブランド豚
食パンで豚は育つんでしょうか?
何がなんだかわかりませんが、ポーク丼頂きま~す!
パクッ・・・柔らかい!肉柔らかいッ!
オレの自慢の羽毛枕ぐらい柔らかいッ!
ほんのりと甘いタレがまたイイんです
こ~ゆ~丼モノって鰻丼もそうですけど
具そのものより、タレが美味しいと思うんですよね~
ムギュ・・・ムギュ・・・うん、美味しい
いや~このポーク丼、ミシュラン3つ星ぐらいじゃない?
それぐらいのレベルじゃない?
そんな絶品グルメが700円で食べられる日立台
うん、これから試合だけど、万が一レイソルが引き分けても
これを食べたからオレは満足だよ・・・うん・・・

さあキックオフ
22分、絶体絶命のピンチが訪れる
ああ、終わったな、完全に失点だな、そう思った
でも何故かピンチ回避!超絶回避!よく見えなかったけど

そして後半、クリスにスルーパスが通る!
こいつはもらった!
相手DFともつれあって転んだ~!
こいつはPKだ!よっしゃ~!
しかし・・・ふ、ふ、笛鳴らずぅぅっ!なんでぇ~!

よし、気を取り直して・・・おおお!純也が抜け出した!
そしてGKと1対1!キーパーをかわす!
あとはゴールに流し込むだけ~!いけぇぇ!
しかし・・・は、は、はずれたぁぁぁ・・・なんでぇ~!

なんてコトがありまして
気が付いたらレイソルは9人になってまして
引き分けで試合終了です・・・
よく「得点できる時にしておかないと後悔する」
なんて言いますが、そんな簡単なコトじゃないんです
それが出来たら、即、優勝ですよ、エエ
そんな甘くないですよね、Jリーグ

しかし、もうオレは気持ちの切り替えできてます
次節、清水戦しか頭の中にありません
さあどこで観戦しようか・・・
柏西口HUB、恵比寿Footnik、DAZN、現地
迷うなぁ、いや~迷う!
ま、どこで見ても勝つのはレイソルなので
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!