2018年4月12日

第2007回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル大勝利ィィィ~ッ!
だったんですけど、まだヒヤヒヤしてます
最後、あまりにも攻め込まれてすぎて
その恐怖心の余韻があるんですよね

ヒヤヒヤ>喜び

とゆう、珍しい勝利となっております
しかしアレです
前半と後半、印象が全然違うんですよ
前半・完璧
後半・完璧に攻められてる

でもイイんです
勝ち点3は地球より重い!
それがサッカーの掟なのです

20180412.jpg
試合終了後、堂々の下平監督!

2018 J1リーグ第7節 vs サガン鳥栖 at ベアスタ

大崎Footnik、いつもならパンパン満員状態なのに
昨夜は7割ぐらいの混雑度
ま、楽に新聞が読める程度の空席率
って、最近は言わないですよね~
電車で新聞って人、いませんもんね~

オレとYさんは4人テーブルを2人で使用
平安貴族のような贅沢な暮らしっぷりです
隣のテーブルのAさん(40才)は、豊洲からやってきたとゆう
息子さんがレイソルユースを目指している
さあ試合開始だ

こ・・・これは!いままでと別チーム!
と言えるほど、レイソルが活性化している!
レイソルが躍動しておる!
攻める攻める、バンバン攻める攻めるゥゥ~!

7分、ボギョンのシュートがズバババっと決まる
解説が山本氏だったらこういうでしょう
「まさにワールドクラスですね!」
オレもそう思います
ボギョンナイスゴール!

ここで手綱を緩めるレイソルじゃないぜ
どんどん攻める!攻める!攻めるゥゥ!
で、37分、純也のシュート・・・かな?
が左にそれたなぁ・・・と思いきや
中川が疾風のように現われて
滑り込んでボールを押し込んで
疾風のように去っていく
♪中川寛斗は~誰~でしょう~
ヒロトナイスゴ~~~~ルッ!

で、3点目のチャンスもあった
それなりにあった
決めてればゲームも決まってたのだが・・・

後半、鳥栖さんが本気を出してきた
攻められる!レイソル守る!守る!守るゥ!
でも75分に失点・・・
ココから先、恐怖で覚えてない
キリが獅子奮迅の活躍してるのだけ覚えてる

もう絶対に追いつかれると思った
オレは覚悟した
でも切り抜けた!
キリ、切り抜けた!
キリ、ナイス守護神!

ふぅ・・・勝った、勝ったよ
これからは前半の試合をやりましょう!
あれだけでイイです
でもサッカーは相手も必死なんですよね~
そこが難しいところ

それにしても20:00開催バンザイ
新幹線が19:40品川駅に到着して間に合いました
さあ連勝街道まっしぐら!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!