2018年4月19日

第2011回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ACL!完!
昨夜、天津ケンケンさんに惜敗しまして
2018年度、レイソルのACL挑戦は幕を閉じました
ええ、ワタクシ、ワザワザ2018年度と書きました
え?何でかって?もう・・・
わかってるクセにぃ・・・

2019年度のACLにも挑戦するからですよ!
ま、今回は予選グループリーグ、イマイチの結果でしたが
やっぱり国際試合って別の興奮があります

国内Jリーグ戦を戦う
そしてアジア、世界でも戦う
これがクラブサッカーの、柏レイソルの、楽しみ方です
オレから楽しみを奪わないでおくれ!
そんなワケで来年もACL、お願いしますね

20180419.jpg
柏市在住Mさん(42才) 貴重なACLアウェイユニ澤選手仕様!

2018ACL グループステージ第6節 vs 天津権健 at 天津

仕事を終えて柏西口HUBに到着
地下一階へと階段を駆け下りるて店内へ
む・・・静かだ・・・静か過ぎる!
店内は満席なのに京都・龍安寺の枯山水のような・・・
オレはモニターを見る

前半32分 天津2-0柏

ああああ・・・嗚呼・・・ウウ・・・
ギギギ・・・クッ・・・ヒィィィ~~ッ!
なるほど、静かになるのも仕方なし
オレはマンゴージュースを注文する
ゴクッ・・・濃いな~マンゴ~!イエェェェェ!
いや、そんなコト言ってる場合じゃない
いや~有終の美って言葉もあるじゃないですか
予選敗退としても勝って帰りましょうよ~

お!チャンス!ハモン!
あああ・・・ポストかぁ・・・
いや、小泉詰めてた!押し込んだ~!
イエェェエェ!!!マンゴ~!じゃなくて小泉~!

いや~店内に入って3分で得点です
柏西口HUB店内は歓喜の感情で大揺れです!
いいときに来ました、ハイ
よ~し逆転するよ~

しかし人生ってのはママなりません
失点で3-1・・・再び京都・龍安寺へようこそ
しかし69分、瀬川ゴォォォォ~ル!
YEAH~~~~ッ!マンゴ~!瀬川~!

そして・・・ついに!つ・い・に!
74分、手塚が帰ってきた~!
本日イチバンの拍手の嵐!柏西口HUBが揺れている~!

ええ、もう手塚君の勇姿を拝めただけで
ACL最終戦、見る価値がありました
怪我明けはヒヤヒヤします、ドキドキします
でも大丈夫でした、治ってるようです!

だがしかし・・・
柏市在住Mさん(42才)の心中は穏やかではなかった
彼はACLアウェーユニ、澤選手仕様を購入していたのだ
最高のシナリオは・・・

ACL決勝で澤選手が得点!
スタンドで胸をドンドンと叩きユニをアピールするMさん
澤選手、それを見つけてVサイン!

こんな感じでしょうけど・・・
ま、それも叶わぬ夢となりまして・・・
せめて出場してくれ!澤選手!です
そしてついに本日!澤選手がベンチ入りしているゥ!
くるか?澤ユニへの想いが成就されるのか?

そして80分、レイソルが最後の交代枠を使う
出てくるのは・・・澤か?さわわわわぁぁぁぁ!
でもヒロトでした
シモさん勝ちにきましたね
まあ当然でしょう!
ヒロトがんばれ~!

そして試合終了、レイソル、30万レイソルサポ
そしてMさん、お疲れ様でした
今回は「ACLユニを十分に活用できなかった!」
との声を良く聞きます
でも大丈夫!だって2019年もありますから~!
ハッハッハッハ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!