2007年5月 8日

第207回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の三ツ沢に行くべきか行かざるべきか。3日、6日とサッカー観戦して、12日の日立台も絶対に行く。そして明日9日に行くとしたら観戦しすぎではないか?社会人としていいのだろうか?別に仕事をおろそかにしているワケじゃあないが、チョット後ろめたい。

東京ドームの巨人戦は、90%以上応援に駆けつける友人(44才)に「ちょっと行きすぎでしょ。普通じゃあないよ!絶対オカシイよ!」と言葉を浴びせたのは3年ほど前。今、彼は東京ドーム通いを最盛期の50%程に抑えているらしい。今ならこう言う。「もっと行けよ!巨人は君の声援が必要なんだよ!」と。

そう、行きたい時は行けばいい!と三ツ沢に行くことにした。嫁に聞いてみる「明日、ナビスコで三ツ沢に行くけど・・・何かある?」嫁「え?別に何もないから行ってくれば?」よし!普通だ。普通のニュアンスでOKだ。虫の居所は悪くない。ゴールデンウイーク、4日と5日と家族で遊びに出かけたのが効いてるな。よしよし。

さて先日のジェフ戦だが、元広報横井氏の隣席で観戦させてもらった。大重氏は2段上の席でテキスト速報、横井氏はアシスト役で時々パソコンをいじっているが・・・静かな記者席で一番うるさいのが横井氏だった。ヨッシャ!とか、ワチャー!とか言ってる。「いや?いつも僕が記者席で一番うるさかったですよ」と言うが、日立台での様子とは少し違う。明らかにテンションが上がってる気がする。

谷澤ゴール時は、こんな感じでした→絵がヘタでスミマセン・・・

ゴールの瞬間、記者席で一人だけ立ち上がって谷澤を指差し「ヘーイ!ナントカ?!」って叫んでる。以前は小さくガッツポーズぐらいだったハズ・・・ヒャハハ!熱いよ!焼きオニギリかよ!後ろを見ると必死にキーボードを打つ大重さん。ガンバレ大重さん!

さあ三ツ沢だ。どんなメンバーなのかな??ニューヒーロー降臨の予感!