2007年6月15日

第224回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてと・・・明日の対フロンターレ戦、スカパー生中継、NHKJリーグタイム、スカパーJリーグアフターゲームショー、TBSスパサカの4番組の予約も済んだ。最近、帰宅後に録画したモノを再生せずに、むなしく消去する作業が続いているのである。でも明日は違う。そんな予感がする。ノストラダムスの大予言級にそんな気がする。

ノストラダムスの大予言はハズれたんだな・・・まあいい。そんな些細なコト、レイソル大好き野郎は気にしないんだぜ!要するに言いたいコトは、全力でフロンターレに挑むってコトですよ。

さて、敵様の御家事情はと調べると、ジュニーニョ選手が出られない。鄭大世選手も出られない。ベストの状態ではないようだが、全力で川崎を粉砕すべし!そう、百獣の王ライオンはウサギを倒す時も全力を出すとゆう。まあそもそも、ウサギがアフリカのサバンナに住んでいるのか?とゆう疑惑があるので、きっとこの格言は星一徹の捏造であろう。

それにレイソルがライオン、川崎がウサギってのに無理がある。立場からすると逆なのである。やはり川崎は強者であり、レイソルが挑戦者。この格言の引用は間違いだ。

じゃあなんだ?窮鼠猫をかむ!う?ん、レイソルがネズミってのもイヤだな。
イタチの最後ッ屁。これは全然違う!まあ相手のダメージはでかそうだが。
能ある鷹は爪を隠す・・・イヤ、隠す必要ないし。日本語は難しいですな。

え?い、動物格言なんてどうでもいいのだ。明日は勝ちたいのだ。最近勝ってないんです。なんか勝利のイメージが薄らいで・・・勝ったのが遠い昔の出来事のような気がしてきた。これはイカン。勝てないのに慣れてはイカン。やっぱJ1は厳しいな?なんて納得しちゃイカン!挑戦者だから負けても仕方ないなんてイカン!だから明日は勝つ!勝つ!勝つ!