2007年7月21日

第240回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

うわ?ッ!練習試合、学生である国士舘相手に2点先取されましたか。まあ後半は得点ラッシュでOKだったようですが。これが天皇杯じゃなくてよかった。過去、国士舘に天皇杯で敗れてますからな、我がレイソルは。

試合後にバーベキュー大会が行われたようだが、レイソルはバーベQ率が高すぎではあるまいか?きっとスタッフの中に、バーベキュー信者がいるに違いない。鍋奉行ってのは聞いたことがあるが、バーベキュー奉行ってのもあるのか?

バーベQ好きにはボーイスカウト経験者が多い。そう、火をおこす行為が彼等のハートに火をつけるのだ。おそらくレイソルスタッフの中にボーイスカウトあがりの、アウトドアマニアがいる。間違いない!ノブリンは、お好み焼き大臣らしいんで、お好み焼きさえ焼ければOK。バーベキューには興味無しとみた。

以前、ボーイスカウト経験者のおじさんからバーベキューの心得を聞いた。曰く・・・

バーベキューのポイントは着火である。着火で決まるのだ!
着火後は素早く赤々とした炭火に到達せよ!
ボーイスカウト経験者は肉などに目をくれるな!火の番人たれ!
後始末が一番大事だ!隠れ燃焼に注意せよ!

レイソルのバーベキューで炭にこだわる人・・・その人が黒幕です。

さて、本日もアジア杯でしたが、またまた見ちゃいました。実力伯仲って展開で、前回の準々決勝同様PK戦にもつれこんだ。そして前回同様、川口選手が神になる展開。最後までハラハラ、イライラと、テレビ朝日は相当に視聴率を稼いだのではあるまいか。楽しみのオシムインタビューは、偏屈発言無しでイマイチ不満だが・・・なんか今日は好々爺って感じだった。

しかし、この流れだと準決勝、決勝と、視聴率がさらに上昇する可能性が大きい。その後、五輪予選もあるし、プチサッカーブーム到来の予感である。この期を逃す手は無い!レイソル躍進の時が来た。日立台を拡張し集客力アップのチャンス到来なんだが・・・現在、バックスタンドリニューアル中ってコトで、日立台はどう展開していくのか?知りたい!激しく知りたい。

さて、あと20日程でリーグ再開である。そろそろテンション上げていかないと・・・いや、まだ早いな。練習見学のギャラリーも多いと聞くが、彼等のテンションは、もう暴発寸前なんでしょうか?いやいや、絶対に一度は練習を見に行って確認したいのである。