2007年7月30日

第243回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

土用の丑の日でありまして、さっきウナギを食べました。最近の輸入ウナギ汚染疑惑で、今年は買わないんだろうな・・・と思ってたら、嫁は買ってきたのであります。

自分「今夜はウナギか・・・国産?」
嫁「国産だよ。確認したよ」 息子「国産だよ。そう書いてあったよ!」
自分「本当に国産なのか!」
嫁「え?」→ちょっとイラって感じ。
自分「いや、偽装ってことも・・・あるよね?」
嫁「はぁ?じゃあ食べないの?」→かなりイライラって感じ。
自分「いやいや・・・いただきま?す!」

いやいや、ヘタなこと言うもんじゃありません。
ちょっとした一言で家庭が崩壊したりするもんです。
羽生選手がアジア杯、韓国戦のPK戦について、こうコメントしました。

「正直、蹴りたくなかったけど、あえて名前を挙げてくれたから、何かの意味を感じて蹴るようにした(J's GOALより)」

まあ正直に言ってしまったんだろうけど「蹴りたくなかった」は失言かなぁと・・・実際、すごいプレッシャーだろうし、PKは得意じゃないのかもしれないけど、胸にしまっておくのが吉だと思いました。いやいや、ヘタなこと言うもんじゃありません。でも羽生選手は頑張ってたし、好きな選手なんで頑張って欲しいです。

とか言いつつ、超イライラしながら韓国戦見てました。

自分「シュート打たなきゃ得点できるワケね?!イライラ」
友人「いつまでパス廻し、してるんだ・・・イライラ」
自分「なんか全然シュート打ってないよね?打ってないよね?」

まあそりゃ、戦術とか、体力的にキツいとか、素人には判らないコトもあるんでしょうが、思い出すだけでストレス溜まります。日本代表の停滞感を打破するのはレイソルしかない!と唐突に提言してみます。

達ちゃん→湿度90%でも走り続けます。
忠成→積極性がウリです。シュート打ちます!
ミノル→ミドル上手いです。いつでも呼んでください。
近藤&古賀&祐三→セットでどうぞ。きっと大活躍です。
雄太→絶対に代表クラス。間違いない!
大谷→ポスト宮本選手で・・・女子に人気でます。
谷澤→そろそろ出番です。たまに自爆もありますが・・・
藏川&巌→いぶし銀との評価を得るでしょう。

ホント呼んでくださいよ?代表に!それだけで、千葉県北西部の視聴率が10%アップですよ。やっぱね、寂しいです。レイソルの無い代表戦は。

さてさて、柏祭りも盛況だったようで。さっき母親が「すごい人だったよ・・・」と言ってました。自分は、まだ一回も花自動車パレードを見たこと無いんですが、ワーワーキャーキャーと大混乱なんでしょうな。あと、ガソリンの匂いを嗅ぎながら自動車の後ろに付いて回る小学生とか・・・そんな子供、今はいませんかね?

あ、下平氏がブログタイトル募集中だそうで・・・「シモさんの下寝汰御免!」が100通ぐらい来そうですな。飯田元キャプテンの「オレが食反田だ!」とか薩さんの「サツの任侠列伝」なんてのもアリだと思いますが、まずはシモさんに大期待です!