2007年8月20日

第251回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

4日間、スカパーとネット環境の無い南の島に行ってまして、FC東京戦での勝利を聞いたのは、嫁からの電話であります。

嫁「レイソルの結果知ってる?」
自分「え??知らないよ。だって時間早くないか?」
嫁「今日はキックオフ6時半だよ。んで、聞きたいの?フェ?フフッ!」
自分「知りて?!だって声が嬉しそうだよ!」
嫁「なんと・・・なんとね・・・勝ったよ?!」
自分「ウオ?ッ!ヨッシャ?!パパイヤ!マンゴ?!」
嫁「ミノルがPKゲットでフランサが決めたよ?!」

ちょっと待て。それ前の試合だろ。間違えてるだろ何か。それとも自分の脳が南洋の毒気に犯されたのか・・・夫婦喧嘩寸前まで何度も確認し、FC東京戦に間違いないと確信。

オッシャ!電話1本でレイソルの勝利を知るのがこんなに嬉しいとは。棚からボタモチ、果報は寝て待てである。何の気苦労も無しに勝ち点3ゲットし、得した気分である。毎試合、15分間ぐらいは寿命が縮む思いをしている気がするが、今回はそれが無い。よ?し、15分間の長生きゲット!

またまた雄太が鬼セーブを連発したようですな。鬼だ!雄太は鬼だ!幸福を呼ぶ鬼だ。そしてミノルはPKゲッターだ。ペナルティーエリア内で抑えられない証拠だ。それなのに・・・五輪代表に呼ばないとは!超憤慨してますよ。反町監督は何を考えているのか!ムカ?ッ!です。

ふんっ、ミノルは小さな器じゃないのさ。そう、ミノルはA代表を目指すのだ!そうだそうだ。でもチュンソンは北京で頑張れ。北京で暴れるんだ!う?ん、憤慨と頑張れのバランスが難しいのう・・・

さてさて、これからワイングラス片手に葉巻をくゆらせながら、キンキンにクーラーかけて、録画したFC東京戦を堪能だ。オレは王様か!なんてニヤニヤしてたらFC東京戦は元々生放送無しだったのを思い出した。本日16時半から初回放送である。e2 by スカパーは何故にレイソル戦を生中継しないのか。今期2度目である。嫌わないでくれよぉ?!