2007年10月 5日

第274回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日のガンバ戦はNHK総合で放送される。日立台からの中継は1999年以来らしいので、ほとんどの日本国民は現在の日立台の雰囲気を知らないワケだ。劇場とも呼ばれる盛り上がりに、1億2千万人の目が注がれるのである。

仮に視聴率3%としても360万人が試合を観る。ものすごく低く見積もっても、その1%は「日立台に行ってみたい!」と思うだろう。となると、現状の日立台はほぼ満員であるからして、3万6千人のチケット難民が発生することになる。こんなビジネスチャンスをのがしていいのか!収容人員の拡大が望まれる日立台である。

さて、10月17日の北京五輪予選カタール戦にチュンソンと祐三が選出されましたが、反町監督の目にミノルは映ってないのだろうか?ミノル除外フィルター付きメガネでもかけているのか?でもまだ諦めてないッス!絶対に現メンバーから2?3人の変更が必ずある。まだまだチャンスはあるぜミノル!


帽子を買ってみた。二番街のSANKIで1500円ナリ。

いちいち値段を書くところが貧乏クサイわけですが、それにしても「三喜」である。物心ついたときから柏にあります。40年以上存在しています。東京生まれの嫁は三喜に衝撃を受け、最近は三喜での衣服購入率が80%超である。嫁曰く「いいモノがとんでもない破格値で売られている!」そうだ。

本当はフランサ風の帽子が欲しかった。正確にはヘアーバンドだろうか?試合中も決して脱げることがない脅威の吸着力。北風の季節にピッタリだが、自分がかぶったらどうなるか?免許画像でフランサ風にしてみた→シルバーリーグ風だな・・・

気に入った!レイソルで商品化しても売れる!腹巻にもなるし、マフラー代わりにもなる。タオル地にすれば風呂上りに女性が頭上でクルクル巻く用途にも使える。チャックをつければカバンにもなる。もうなんにでもなる。レイソリスタ売り上げナンバーワン商品間違いなしだ!

またクダラナイことを書いてしまったが・・・さあ、明日のガンバ戦は勝つ。勝ちたい。ホントに勝ちたい。連敗すると「さあTOP3だ!」の勢いを失ってしまう。そしてそのままズルズルと・・・イカン!絶対にイカン!勝つ!勝つ!勝ってください!