2007年10月24日

第282回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「スゲェ?激闘でしたよ!」 
「凄かったね。TVで見てたよ!おめでとさん!」

先日の37000円チケット浦和サポからの電話である。ACLの準決勝、浦和vs城南一和。双方ヘトヘトになりながらのPK戦を制したのは浦和だった。いやホントに凄い試合でした。いいモノ見させてもらいましたワ。

埼スタの雰囲気も、スンゴク盛り上がって最高でしたよ。パっと見た感じでは、W杯かプレミアか?ってぐらいの盛り上がり。羨ましい限りですが、あれを地上波で全国民に見せないのは、日本サッカー界の損失じゃないでしょうか?ホントもったいないです。こんなにJリーグも盛り上がってるんだぜ?と広く世に知らしめるべきでしょう!

「数は力なり」と言いますが、浦和を見ると確かにそう思います。ありゃ?スゴイです。いつか、いつの日か・・・まあ6万人とは言わないけど、25000人ぐらいの黄色い日立台を見たいなぁ・・・現状の1万人であの盛り上がりなんで、2.5倍になったらスゲェ?ことになるでしょ!あ?楽しみだ。

盛り上がりと言えば、先の日曜日、柏市呼塚交差点付近で音楽イベントがありまして、それに出演したんですよ。そのお疲れ会に50人ほどが出席したんです。んで気になったのが、50人も「柏を盛り上げていこう!」って人達が集まっているのに、レイソルサポらしき人は自分とアッキーと・・・まあ2?3人です。

いや、もちろん皆レイソルを気にしていて、心では応援してくれてるんです。だって「柏を盛り上げよう!」って言ってる人達ですから。TVでレイソルをやっていれば応援する、新聞で順位を確認するって感じでしょうか。心情的ファン、隠れファンは沢山いるんですよね。

これは希望的観測なんですが・・・今後ジワジワとレイソルは来ますね。いや来てますね。潜在的ファンが増えてるのを感じますね。日立台の地下にグツグツとマグマが潜んでるのを感じるんです!そして数年後には、2万数千人収容の日立台がド?ンと噴火するワケです。これを「第一次レイソルショック」と名付けようと思います。

ええ、また妄想しちゃいましたが・・・浦和に刺激されたようです。ま、その前に神戸戦ですな。千里の道も一歩から!レイソルは一日にして成らず!です。