2007年11月 7日

第288回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミノルが左足内果剥離骨折ですか!内果を調べたら内側のくるぶしのようだ。痛いんだろうなぁ・・・え?なんていうか、選手として一番旬な時の負傷はホント悔しいッスね。ましてやレイソルの未来を背負って欲しい選手。治すしかない!治療→リハビリ→以前より筋力アップ→さらに能力上がる→まさに怪我の功名!これですよ。これを来期開幕までにゼヒ!

さて、今朝新聞を拡げると、ドォーンと一面にHITACHIの企業広告が。技能国際五輪に日立グループから国内最多7人が参加するらしい。サッカーとは関係ないが、普段の生活の中でも、すっごく「HITACHI」の文字に反応しちゃうワケですよ。Jリーグは地域密着を謳ってるけど、やっぱり影響されますな。社員でもないのにHITACHIへの忠誠心みたいなものが芽生えてくる。

我が家は現在、薄型テレビ未導入だが「買うならWOOO以外の選択肢なし!」と、天の声がするワケです。現実的にはもっと安いメーカーもあるんだが「オマエはそれでいいのか!そんな態度でレイソルを応援してると言えるのか!」と自責の念に駆られるワケです。パソコンのハードディスクですら日立IBM製でないと、レイソルを裏切った気分になるワケで、なんか社員以上に忠誠心がありそうです。

きっと他サポも、そうに違いない。

浦和 三菱車以外は車じゃない!TOYOTA?それなに?
名古屋 TOYOTAは世界一!日産?それなに?
マリノス 日産の技術は世界一!レクサス?なにそれ?
FC東京 オール電化住宅なんてとんでもない!これからはガス燈の時代。
ガンバ 販売の松下電器に敵無し!WOOO?なにそれ?

電器関係はガンバ、フロンターレか・・・あんまサッカーには関係ないな。こりゃ失礼。

先日、営業の河原さんと話をした。新装NACK5スタジアムの御披露目に出かけたらしい。Jリーグ関係者が沢山来ていて、河原さんを発見すると「オッ・・・!」って感じで近づいてきて、こう言ったそうだ。「次は日立台ですね、フフ」

それも1人や2人じゃないようで、関係者で改修話が噂になっているのだろうか。河原さんは何と答えたのだろう?調子に乗って「ええ、スンゴくなりますよ?!アッハハ!」とか言ってないだろうか?噂は恐ろしいのである。

伝言ゲームをするうちに、ゴール裏増築→バックスタンドも増築→メインも改修→全面建替えらしい→巨大スタになるらしい・・・となって、シーズンオフのスポーツ新聞に、

「2014年、W杯誘致決定か?メイン会場は7万人収容の新日立台!」

とか出るワケです。全部、河原さんのせいです!

まあ戯言は置いといて・・・土曜日の柏の葉だ。もうドキドキしてきた。
いつものドキドキと少し違う。レイソル復活の狼煙は上がるのか、否か。
土曜日は応援する。するよ!