2007年12月 8日

第304回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルとは関係ない入れ替え戦、京都vs広島。よ?し気楽に観戦するか。なんて思ってたが、結局ワ?ワ?ギャ?ギャ?叫びながら堪能したのだ。京都の昇格が決まったが、入れ替え戦って選手もサポも本気モード全開で、面白すぎます。もちろん当事者は、ただただ必死なだけですが。

レイソルからレンタル中の、中谷選手も頑張ってた。柏では、ほとんど試合に出なかったけどスゲ?よかった。長谷川選手が福岡でプレーしてるのも見たけど、すんごく良く見えた。レンタルして外で見ると「こんないい選手をレンタルするなんて・・・もったいない!」と思ってしまう。欲張りなんですね。

中谷選手は今日、お母様の告別式だったそうで「きっと、お母さんが空から応援してるんだ!」と思って見てると、胸がグっと詰まったりして・・・レイソルの試合じゃないのに感情昂ぶりすぎです。中谷選手、昇格おめでとう。

昨日の世界クラブ選手権、セパハンvsワイタケレとの落差が大きいんですよ。さぞスゴイ戦いだろうと期待してTVの前に鎮座した。さあキックオフだ。試合開始後1分程で玄関からピンポ?ンとチャイムの音が鳴る。息子と嫁が買い物から帰ってきたのだ。ドドドっと玄関の鍵を開けに走る。

自分「おかえり」
息子「なにしてるの?」
自分「ああ、サッカーの試合見てる。一緒に見ようぜ!多分スゲ?試合だよ」
息子「あ、新聞とってくる。あ、お菓子買って貰った。ホラ」
自分「よかったな!じゃあサッカー見るか。まだ始まったばかりだから」

玄関で2?3分話してから、TVの前に行くと、2?0だった。

嫁「なにこれ?」
自分「さぁ・・・」

タイムトラベルか!ついに時間旅行が現実に!意味がワカラン。いやホントに。まあ「なんだコリャ?」と笑っちゃいましたけどね。でもサッカー観戦で得点シーンを見逃した時の喪失感はデカイ。しかも2点だよ!その後、盛り上がることも無く試合は終わった。だから今日の入れ替え戦は3倍面白かったのである。

ところで、14年前に大阪パフォーマンスドールなるアイドルグループがあった。そのリーダーだった武内由紀子さんと会った。初めて会う人には必ず聞くのだ。
「レイソル知ってますか?」


昔大阪PD、今は女優さん。武内さんは元気です。

通常なら「ああ、サッカーでしょ?名前知ってますよ?!」ぐらいだが、なんと・・・彼女は日立台を訪れたことがあるのだ!まあ神戸の応援で柏に来たに過ぎないのだが、日立台を気に入ってくれたようで、しゃべりまくる。

「あそこ最高ですやん!もう目の前に選手がいて。アップも目の前で見れますでしょ?もう友達とキャーキャー言いながら見ましたワ。そんな感じですワ。いろんなスタジアム、神戸の応援で行きましたけどね、あそこ一番ですワ。そんな感じですワ。もうね、コッチにグォ?って選手が来ると、すんごい迫力で。もう友達とキャーキャーですよ!また行きたいなぁ・・・」

ありがとう御座います!マシンガントークで日立台賛美、嬉しいです。あんまり嬉しかったので「その話、日記に書いていいですか?写真も」とお願いすると「あたりまえですやん!OKに決まってますよぉ」と元気な武内さんでした。

ここだけの話だが・・・2年以内に彼女を黄色いレイソル国民にしてやる!黄色星人に変身させてやる!彼女は素質アリと見た。よ?し、未来のレイソルサポ一人確保。レイソル国に栄光あれ!