2005年11月 4日

第32回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇杯神戸戦は録音スタジオの中、携帯で試合速報を見ていた。前半終了時「レイソルにまた裏切られた!最下位に負ける。あがが・・・」絶望の淵に追いやられたが、勝ちましたな。選手、監督自らが語ってるように、内容は最悪だったようだが・・・嬉しい。やっぱり嬉しい。グダグダだろうが嬉しい。最悪と言いつつも、11対8人の稀な試合展開を見れた人はラッキーか?神戸キーパーの挑発行為、雄太のセーブ、よくワカランが審判のカード連発、延長で神戸4?3?0の陣形、う?む見たかった。

この日、爆風スランプでスタジオに入っていたんだが、速報見ながらアーッとかウホッとか言っても誰ものってこない。中野は阪神ファン、ベース和佐田は近鉄ファン(現在はホークスか?)、ドラム末吉は北京在住でスポーツ興味無し。特に末吉のサッカー認識度、アニメなら「赤き血のイレブン」日本代表はメキシコで銀メダル!ぐらいから更新されてない。

我々の世代は、メキシコの釜本でサッカーを知り、赤き血の「イレブン」でサッカーは11人ってことを知り、それから約20数年間、Jリーグ発足までサッカー情報はほとんど更新されなかった。90年代初頭から中国に傾倒していった末吉がサッカー未開人なのは当然か?

でも、中野は最近の柏が下位ってことは認識してた。和佐田氏は京都出身なんでサンガに思い入れありつつも、J1、J2を混同している。むむむ・・・バンド内広報活動を頑張らねばなるまい。

久々のバンド活動ってことで、2?3のTV取材もあった。例によってレイソルのトレーニングジャンパー着用したが・・・黒だと地味だ。ジョギングしてるオッサンにしか見えない。意味がない。レイソルのタオル頭に巻くか?それじゃ余計にジョギングか。ユニフォームでないと効果ないと反省した。