2008年2月 5日

第326回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル御一行様、南国グアムから寒い日本へお帰りなさ?い!です。想像するに、この温度差ってのは肉体的にヒジョーに厳しいと思うのですよ。並の人間なら体が固まりますね。多分自分だったら、3歩目でネンザします。しかも平らな場所で。

温度差と言えば、サウナに設置されてる水風呂ですよ。アリャ?本当に信じられません。もちろん自分は入れませんよ。アイツは心臓麻痺誘発風呂と思ってます。ま、それぐらい温度差を恐れてるワケです。体育館内とは言え、外は北海道原野の様な日立台で練習するのが恐ろしいです。

まあでも心配無用、プロスポーツ選手の練習なんで、ジ?ックリと体を温めて、ストレッチして・・・なんか難しい手順があるんでしょうな。ウチの母親は「シルバーリズム体操」なんてのに通ってますが、それとは全然違うんでしょう。ま、同じだったらビックリです。

さて、ニュースを見ていたら毎年恒例の「サラリーマン川柳」が紹介されていた。
「安い値の ガソリン探し 遠出する」
と、世相を反映させる例のアレである。主催は生命保険会社なので、我らが「aflac様」のライバルと思われる。アフラック様の恩義を忘れちゃいけない。だから「サラリーマン川柳」なぞには目もくれず、「レイソル川柳」を推進してみたい。

川柳はイイと思うんです、ヒマつぶしに・・・レイソルで募集しましょう!なんたって試合が無いもんで「ヒマだ?!ヒマだ?!」ですからね。そして似顔絵の時のように張り出すんですよ。いいなぁ風情があって。じゃあ率先して連発してみます。


            ?オフシーズン特別!レイソル趣味講座 川柳編?


                ・夕陽さえ 黄色く染まる 日立台    
   

                ・レイ君の 花嫁候補 見つからず


              ・ミカン食え 手のひら黄色く 染め上げろ


               ・レプリカの 名前をそっと 書き換えた


                ・金が無い 吹き出ろ石油 日立台 


ふぅ、みなさんもいかがでしょ?なかなか難しいス。愛情溢れたのもいいけど、毒の要素がないと川柳としては面白くないし・・・難易度高いです。さて、今回の収支報告です。

所要時間  約10分
費用       0円
満足度   まあまあ
継続性   奥は深そう。

と、前回の趣味講座と同じ結果に。イヤイヤ・・・なんか文字とスペースを無駄に使ってる気分になってきました。ちば銀カップ、カモ?ン!