2008年3月 8日

第337回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ちの良い朝であります。それもそのハズ、本日J開幕なのである。ま、レイソルは明日なのだが陽射しがJ開幕を祝福しているようで心地よい。明日3月9日、日立台に集う為に仕事をずらしたり、バイトを休んだり、ありもしない冠婚葬祭をでっち上げたり・・・涙ぐましい努力がついに明日、報われるのである。

「グォ?!ガガガッ!」聞こえる!まるでモーゼの十戒のように三小通りが二つに割れ、レイソルロードが姿を現す音が。9日に全ての照準を合わせてきたレイソルの民達よ、日立台への道が今、開かれたのだ!だんだん芝居がかってきました・・・スミマセン徹夜明けなんです。

さて2日前のことである。旧広報担当横井氏から電話があった。
横井「ホントに急で申し訳ないんですが、開幕戦、日立台いらっしゃいますよね?」
河合「モチロンですよ・・・で、なんで?」
横井「ゲーフラコンテストあるんですよ。審査員・・・お願いできます?」

ゲーフラを作ったことのない自分に審査員ができるのか!とは言わず「え??ホントに?オーケーオーケー!」と軽く引き受けたのである。イヤ、ゲーフラ素人のくせして申し訳ない。審査員の末席に加えさせて頂きます。

レイソルのゲーフラはJでも突出した出来栄えってのは周知の事実である。なんたって選手の応援じゃなかったりする。でもそれが面白い。そんなワケで、どんなゲーフラが面白いのか考えてみた。

その1?スポンサー様にひたすら媚びる!

この日立マークフラッグは日立台でよく見かけるが、さらに商品名まで入れてみた。さらに「すべてのテレビが嫉妬する」なんてコピーまで入れば完璧だ。しかし、うっかり旧製品をプッシュすると逆に嫌われる危険性もある。「日立の陽子線治療システム! 」なんてあまり知られてない分野を書いて通ぶるのもイイ。自分はたった今HPで調べただけですが。

その2?オレは地元だぜ!を強調してみる

以前作成した、柏中風マークをあしらってみた。しかし「だからナニ?」と言われそうである。実際、柏外在住サポは多い。勢いで作ってしまった・・・意味ないな。

その3?あくまでオレ中心!オレを見ろ!

例の自動車フラッグの応用編である。ここまでやれば「アホか!」と賞賛されるかもしれない。その心意気に惚れて、恋も芽生える・・・かもしれない。独身男性にお勧めのゲーフラである。子供が持てば、迷子になりづらい、友達と待ち合わせに便利って効能もある。

さあ、明日に備えて他所様の試合でも見るか・・・今日の試合が全部引き分けなら、まさかの首位もあるぞ!あるあるある!これがワタクシの得意技「一人ワクワク」である。