2008年3月19日

第341回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて明日はナビスコ杯の初戦だが観戦できないのだ。こんな時は広報大重さんのテキスト速報に頼るしかない。しかしスポーツを文章で見て興奮するとはハタから見ると、とんでもない変態的行為である。

ラジオ中継で興奮するのは、まだ許せる。それでもスポーツの醍醐味は、ほとんど伝わってない。しかし、ラジオだろうとテキスト速報だろうとスポーツに重要な「映像」無しでワーキャーと騒いでしまうのは、速報性が重要ってことだろうか・・・いずれにせよ、そのスポーツに相当な思い入れがないとできない行為であり、レイソル以外のテキスト速報など見る気がしないのである。

まあスカパーで視聴できればOKなんだが、ナビスコ杯の放映権はフジテレビが所有している。だからフジが放送する気にならないと見ることができない。なんとゆうか・・・うおぉぉぉ・・・まことに遺憾で御座います!

さてさて、レイソルユニフォームの赤い星はナビスコ杯のものである。レイソルとナビスコの相性がいいのかもしれない。そろそろ2つ目の星が欲しい!と皆が言っております。ホント、いい頃じゃないでしょうか?何がいい頃かわかりませんが・・・ってコトで、日銀総裁の椅子はもらった!じゃなくて、ナビスコ杯いただきます!

余談ですが、最近TVアニメ「ケロロ軍曹」の歌を作ってまして、声優さんに会うわけです。当然のごとく、レイソルの話題を振ろう・・・と思った矢先、「わたし格闘技が好きなんですよ!サッカーとかダメなんですよねぇ・・・」と、コチラが何も言ってないのに出鼻をくじかれてしまった。


サッカーは判らないであります!と豪語するケロロ役の渡辺さん

ここで「ほう、格闘技ですか・・・ところでレイソル見て下さいよ!」と言えるほど神経が図太くないのである。いや、言わなくて正解だ。無理強いは逆に嫌悪感を生むのである。仲間を増やすってのも、なかなか難しいものですな。