2008年4月29日

第356回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ今日ですな清水戦。大型連休突入で女子大生のように気分ワクワクですワ。勤め人じゃないけど嬉しいんですよね、なんかね。連休は楽しまなければイケナイ。

ディズニーランド?ハワイ?そんな素人みたいなコト言っちゃあいけません。通ならサッカー観戦。玄人なら日立台ですよ。浦安の御飯なんて値段が高くて食えません!カレーが1500円?冗談言っちゃいけませんよ。全てにおいて圧倒的に日立台フードコートの勝ちですな。

そして今日はイベントいっぱいじゃないですか日立台。カルタ大会とか、フラッグを探せ!とか。スペースマウンテン?あんなの1分で終わりですよ。ワザワザ浦安まで行って1時間並んで1分ですよ。勝った、日立台が圧倒的に勝った!

個人的には前回、すっかり忘れていたレイソルペーパークラフトも再配布されるようでラッキー。残ったんだな多分。ええ、楽しみますよレイソルを。大型連休は楽しまなきゃ嘘ですよ。

そう、作曲もそうですよ。1週間ウンウン唸って作った曲より、トイレでふと歌った鼻歌が名曲だったりする。そんな感じで今日は楽しく応援することにした。レイソルロードをスキップしてるオヤジがいたら声かけて下さい。

さて肝心の試合だが、怪我人、出場停止と結構ボロボロなレイソル。不安要素は沢山ある。配る程ある。名古屋あたりに分けてあげたいぐらいだ。でもね、たま?に「おおっ!ボロボロ状態なのに勝った!わかんね?なサッカーは」って意外な展開がある。ええ、たまにですが。それが今日でありますように。帰り道もスキップしたいなぁ・・・

ところで、チュンソンが4試合、祐三が1試合の出場停止ですね。でもフォトギャラを見ると元気そうに練習している。二人とも真っ青な顔してド?ンと落ち込んでるイメージだったけど・・・イヤイヤ、若さってスゴイすね。めげずに頑張れ!