2008年5月11日

第361回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「強くなったな・・・レイソル」と遠い目で数節前を思い出しております。昨日の対戦相手、FC東京と言えば現在は強豪ですよ。そのチームに競り勝ちできた事実。これは運じゃない。実力ですよ明智君!

なんか最近、間が悪い。TV観戦で、しかも録画・・・でも結果を知らずに見たので、それなりに楽しめた。もう既に2回見た。勝った試合は何杯でもおかわりできるのだ。

さて、今3回目の鑑賞中。まあ見るといっても、パソコンをいじりながら横目で見ているワケだ。TVに映し出される味スタ。雨を避ける為に観客が屋根の下に避難しながら観戦している。だから客席前列はガラガラである。見た目が寂しい。

以前も言ったかもしれないが、味スタや日産スタはサッカー観戦に向いてない。「今日は日産か・・・TVか観戦か迷うなぁ」なんて毎回思っている。なんて文句を言っても、FCやマリノスのホームがサッカー専用スタになるのは10年単位の年月が必要でしょうね。

さて、録画を見て思ったこと。
・ポポ、アレ、ミノル、太田の4人攻めが気持ちよい。これでいいじゃん!と思える。
・じゃあチュンソン、フランサ、達ちゃんは?って悩みが生じる。ハァ悩ましい。
・「レイソルはパスをつなぐ速攻のチームです」と解説者。へぇへぇへぇ!
・柏サポ声量のがデカイ。どうゆうこっちゃ。ボイストレーニングでもしてる?
・大谷がドンドン上手くなる!ほんとテクニシャンって感じ。これで女子人気(以下略)
・「ロスタイム6分ってのは聞いたことないです」とい解説者。だよね。せいぜい4分。
・雨に弱い!が克服できてよかった。いや、FC東京との相性がいいのかな。
・古賀の脳震盪が心配。倒れても動いてたから大丈夫?と思ったのに。
・正GKは雄太とチェンジ確定なんだろうか?これはノブリンも悩み中だろう。

そんな感じで、気が付けば5位。でも浮かれませんよウヒョヒョ!しかしだ・・・広報桜林さんの試算によれば、このペースなら目標勝ち点55に届くらしい。去年ならば5位に位置する勝ち点である。ふ?ん・・・もっと勝つペースを上げようぜ!

さあ次は鹿島スタジアムだ。勝った記憶がない。もしかして勝ってない?だとしたら勝つね多分。千葉も勝ったし連敗は続かないのさ!NHKは取材して「その時歴史が動いた」の番組ネタにするべきである。ああ1週間後が楽しみだ。