2008年5月25日

第366回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや?本日のナビスコ杯でスゴイもの見ちゃったですよ。柏の葉で恐ろしいことが起こったと言っても過言ではないです。ポポ砲炸裂ですよ。ありゃ?非人道的兵器ですワ。国連監視団に「それは危険すぎ。当面使用禁止」なんて勧告の恐れアリです。

そう、あれは前半終了間際だった。例によってポポがFKの位置につく。お、ポポ砲発射準備完了だな・・・でも命中率は20%だからなぁ?なんて思いましたよ。ホント申し訳ない。ド?ンと大空に打上げてバス乗り場あたりまで飛んでいくのかなぁ?なんて思ってましたよ。ほんとスミマセン。

ところがどうです!あのFKは時速155キロはでてましたね。弾道が物理の法則を無視したように直線でしたよ。凍りつく川崎の選手達。歓喜のレイソル選手達。ゴールネットの焦げた匂いが柏の葉に充満してましたね。ええ、気のせいじゃないです。あのボールも破裂寸前でしょう。サッカーボールこんがり焼き一丁上がり?!ですよ。

あれは砲撃ってレベルじゃないです。彗星ですよ、ポポ彗星。まあ彗星ってのは、たまにしか飛来しないので適切な表現じゃないかも。スマンです。でもまた見たいな・・・できれば来週。あとリーグ戦でも見たいなポポ彗星。

さて、本日のナビスコ杯は川崎フロンターレが敵である。フロンタサポを意気消沈させ、つくばエクスプレスで送り返そうぜ!意気消沈はソッチの番だぜ!と、雨も降らずにキックオフ。こりゃ縁起がいいですワイ。


関係ないけど、マンションがドンドンでかくなる。ここから試合が見えそうだ。

今日のGKは雄太かな?なんて思ったら菅野だった。読めない!ノブリンが読めない!アレ、ポポ、ミノル、太田が攻める。皆、身長が高くないけど小気味良い。なんかイイ感じだなレイソル。

さて先制はレイソル。古賀ヘッドですよ、エスパーですよ。いや?頼りになるな?!守って点とって超能力まで使う。古賀殿ですな。そして何故か同点ゴール決められる。オカシイぜ!好調レイソルから得点するなんて・・・さすが川崎、まあ1点ぐらい許してやろう。丁度よそ見をしていて、ゴールの瞬間を見逃していたのでショックは半分だぜ。まいったか!

そして運命の時、超破壊兵器ポポ彗星の登場だ。でもTVニュースではやらないぜ!どうなっている日本のスポーツメディアは!あれを放送しないでどうする。

そしてトドメは川崎サポの眼前で鎌田の3点目。ゴメンなさいね、エヘヘ。なんか逆転負けの半分はお返しできた気分です、オホホ。


まあ今日は3点ぐらいで勘弁してやろう。ウヒョヒョ。

いやいや・・・浮かれてます。これでナビスコ杯も予選突破の可能性が現実的となってきた。来週はジェフか。最近、ジェフの調子も上昇してきたようなので要注意だが、4点ぐらいで勘弁してあげよう。と、とても気分の良いまま就寝できて本日は幸せです。

そういえば、巌がハーフタイムに練習してましたね。近藤も復帰したし、あとはフランサか。あああ・・・今後のレイソルの快進撃が恐ろしいぜ!と、今日は浮かれて終わりにします。