2008年5月28日

第368回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

友人が「つくばエキスプレスでレイソル号が走ってますよ?!」と教えてくれた。えええ?ホントに?早速調べてみるとありました。「TXに乗って、柏の葉へ柏レイソルの応援に行こう!」レイソルやるな?営業さん頑張ってる?!ああ、レイソル公式でも発表されてたか・・・失礼、見落としてました。

しかし思い出してしまった。先日「川崎サポを涙目で、つくばエキスプレスで送り返してやる!」なんて大口叩いたコトを。このキャンペーンと主旨が逆かな?なんて、とても反省しております。まあでも「レイソル」を応援しに行こう!だからいいのか?

それにしても柏の葉は交通の便が悪いなぁ・・・と感じてるのだが、こんな記事があった。
「走らせよう 柏市の新交通構想柏の葉キャンパス駅?柏駅の4キロ」

これはイイ!現状だと柏駅から葉っぱまで1時間はかかる。もっとかかるかな?これができれば10分ですよ、600秒ですよ!葉っぱに行くのが苦痛じゃなくなる。なんたって風情があるじゃないですかチンチン電車は。これで柏市の街としての吸引力が上昇、そしてレイソルの価値も上がるのだ。


こんな感じの電車ね。日立車両製2両編成で色は黄色、椅子はテンピュール。

ただ柏駅周辺に敷地が確保できるのか、そして予算はあるのかってのが問題だが、名案がある。まず敷地は岡田病院付近に柏駅北口を作る。そこにチンチン電車乗り場を設置。多分岡田病院は協力してくれるに違いない。なんたってレイソルタイムの大スポンサー様だからレイソルの為なら一肌脱ぐ!これで敷地問題はOK。

そして予算20億円。これは高校の同窓生に柏駅周辺の土地持ちが何人か居る。その人達が投資する。柏市の価値が上がるのだから見返りは十分だ。よし解決。早速工事にとりかかろう!新日立台とチンチン電車、双方が実現すれば・・・レイソルはマンU、バルサを抜くビッククラブになる!

さて妄言タイムもここらで終了。土曜日はジェフサポ様がTXに乗って柏の葉にくる。そしてうなだれて帰って欲しいなぁ・・・ジェフの皆さんスミマセン、勝たせてもらいますよ。ナビスコ杯決勝リーグ進出、最近ないですからねレイソル。さあ勝つぞ!