2008年7月 4日

第383回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、日本サッカー言論界でレイソルの評価が上がっているようだ。新聞やWeb記事は「現在Jリーグで最も勢いのあるチーム」とか「怪我人が続々復帰で上り調子」なんて論調である。ここ最近リーグ戦の5試合は負けなしで浦和にも勝利し、まさに登り龍太陽軍団ってコトだろう。

しか?し!ここで浮かれてはイケナイのだ。いつもの自分なら「レイソル最強!」とか「向うところ敵なし!」なんて浮かれまくるのだが、これまで何度浮かれては落ち込んだことだろう。だから気を引き締めて日曜日のガンバ戦を観戦しようと思うのである。まあでもレイソル最強には変わりないですが・・・ハハハ。

ところで日曜日は僭越ながら、柏第一小学校卒業生として始球式でボールを蹴ることとなった。友人がメールで「ひとつ一発ギャグをお願い?」なんて言っているが・・・無理です!絶対無理!そんな大それた事できないです!ネンザしない様にソッと蹴って退散しますよ。

blog.JPG
始球式想像図。現実はボテボテのボールだろう。まあ本人は必死なんだが。

しかし何だ・・・野球の始球式はバッターが空振りしてくれる。サッカーもPK形式の始球式だったら面白いのに。しかもGKは本気で止めにくる。そうすれば観客も楽しめるのではなかろうか?

さあガンバ戦、久々の日立台でレイソルは勝てるのか?勝て勝て勝て勝て勝て勝て勝て?!まあ今日はコレぐらいにしておこう。明日はこんなもんじゃないぜ!