2008年7月 6日

第384回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ日立台決戦まで11時間、昨日の願掛け続きだ。今日はガンバに勝てる気がする、気がした、気がするぜ、気がしろ!いや、勝て?る!まあこんなところで許しておこう。

メディアでは、この日立台決戦予想はどうなっているか?「J's GOAL」では「太陽王の帰還」とか「壮絶バトル」などと、まるでロードオブザリングのキャッチコピーのようだ。「J's GOAL」は、どっちが有利と踏んでいるのか?読んでみると「楽しみな戦いだ」としか書いてない。ちょっと・・・どっちが勝つんだよ?!

レイソルに勝って欲しいのは当然なのだが、立ちはだかるのは、やはりバレーだろう。ここはDF陣の踏ん張りドコだ!ムチャ頑張れ!是非バレーを0点に抑えて「あの入れ替え戦は夢だったんだな・・・そう、一人で6点取るなんてありえないよ!」と思わせて欲しい。

などと書いてる横で、昨日のTBSスーパーサッカーの録画を見た。ナント、チュンソンと桐畑選手が「ボレーの虎」ってコーナーに登場してるじゃないですか!しかもイケメンGKと紹介されている。いやね、実は自分も桐畑選手はイケメンだなと思ってましたよ。こりゃ?「桐畑フェンス」の設置される日も近いな。

さてさて・・・ちょっと緊張してます。ええ、始球式でボールを蹴るからです。今まで市長さんとか、偉い方々の始球式を「ふ?ん」ぐらいの気持ちで適当に見ておりました。まあ試合には全然関係ないし、誰も気にしてないのは判っていても「どう蹴るべきか?」なんて考えてしまうのです。

まあ普通に蹴るだけなんですが、友人達が「是非、オーバーヘッドで!」とか「ここはラボーナでガンバを威嚇して!」とか煽ってくるモンで・・・無理です。絶対無理。度胸がないとかじゃなくて出来ないんです!さあ、天気もサッカー日和だ。いくぜ!グォ?グォ?!カスィ?ワレイソ?!