2008年8月11日

第398回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ見るぞ!例によって「絶対負けられない戦い」の五輪サッカー予選、ここで負けたら予選敗退のナイジェリア戦だ。と意気込んだはいいが、私用で山荘に出向いていたのである。そしてナント!山荘には古?い14インチTVしか設置されていなかった。

しかも山の中で電波状況は最悪。どうせ電波が弱いのでTVなんて何でもいいやってコトだ。でも見ないワケにはいかない。チュンソンの大爆発を見逃してはならない?!と半分砂嵐の画面で視聴開始。


スイッチ入れてビックリだ。一刻も早く「Wooo」を買うべきである!

お、チュンソンがスタメンだぜ。ド?ンと打ち上げ花火を頼むぜ!しかし・・・古?い14インチTV&極悪電波状況で誰が誰だかワカンネ?!かろうじて敵味方の区別ができる程度だ。おかげでチュンソンだけを目で追ってしまう「代表戦でレイソル選手だけ見る症候群」からは開放された。よ?しピッチ全体が見えるぜ!サッカー観戦はそれじゃなくちゃイカン。

しかし・・・敵味方の区別ができる程度じゃボールの位置がワカンネ?!もうヤケクソだ!アナウンサーの音声に集中するぜ。たま?に「李忠成!」とアナウンサー。うむ頑張ってるなチュンソン。なんて悲しいサッカー観戦だ。

そしてナイジェリアに先制され、チュンソンが交代して、日本が負けて予選敗退決定して、終わった・・・自分の五輪サッカーは終わったのである。

なんて言ったら怒られるぜ!まだオランダ戦がある。友人のレイソルサポも「ナイジェリア、オランダ戦を応援しに行きますよ?!」と意気込んでいた。友人の為にも、ここで大爆発だよチュンソン!まあ消化試合での爆発は少し寂しい感はあるが・・・

今回は砂嵐画面での観戦だったので、内容はほとんど把握してないが、世界の壁は厚いですな。でもチュンソンはホントに良い経験を積んだ。これを財産しにて是非ともレイソルに反映して欲しいのである。