2008年10月 9日

第418回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝起きて、新聞を拡げて驚いた。ACL準決勝、浦和vs鹿島が昨日おこなわれていた。全然、ゼ?ンゼン知らなかった・・・なんとゆう情報弱者だ。まあレイソルのHPだけ見てても、そんな情報は載ってないし、知人も家族も誰もACLの話題を口にしない。


ヒッソリと開催しすぎ。全国3大紙に全面広告打つとか・・・無理か。

やはり、レイソルの情報だけに集中しちゃイケナイ。己を知るには敵を知れ!ってコトだ。それにしてもACLの世間の認知度、マスコミの扱い、両者ともW杯の20分の1ぐらいだ。でもやっぱり出場したいACL。今年の天皇杯で勝てば・・・そんなことより札幌戦ですね、そうですね。

と思えば、現在TVでキリンチャレンジカップを放送している。これも今日まで知らなかった。ヒッソリ開催なのか、情報がレイソルに集中しすぎているのか・・・由々しき事態だ。今、前半15分だが試合開始からズ?ッとサポーターが「ニッポン?お?ニッポン?」と同じ歌を歌っている。レイソルの変幻自在な応援に慣れているので「長い!」と感じますな。

ところで俊太入籍おめでとう御座います!さて次は誰だろう?まあレイソル戦士の浮いた話を聞いたことが無いので予測不可能だが、やはり気をつけたいのは、いま最も旬な男、村上祐介だ。

自分がゴシップ記者なら、どうしても「驚異の新人村上祐介!夜もハットトリック!」って記事を書きたくなる・・・ええ、語呂合わせだけです。スミマセン下世話な話題で。村上頑張れ!いやサッカーですよ、サッカーを!

ふぅ・・・札幌戦に集中したいところだが、まだ10日もあるので気が抜けてます。そう、何事も緩急が、メリハリが大事です。さてと、とりあえずチャレンジカップを見るか。関係ないが、GOGO!柏レイソル!