2008年10月23日

第422回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜AFCチャンビオンズリーグ準決勝、浦和vsガンバをTV観戦した。これはレイソルAFC出場の来るべき日に備えた、事前調査であり敵情視察でもある。そう、レイソルも天皇杯を制すれば次回AFCに出場のチャンスがあるのだ。


レイソルの為とは言え・・・スパイも楽じゃねぇ!

例によって、異様に盛り上がっている埼玉スタジアム。サポや選手の本気精神波は、試合を面白くする。他所様の試合であっても引き込まれるのだ。さあAFCを観察するぞ!

嫁「ねえ、レッズとガンバどっち応援するの?」

う・・・考えもしなかった。応援じゃないんだ、今日は敵情視察なんだよ!密偵なんだよ!でもなんとなく「う?ん、じゃあレッズ」と答えてしまった。すると嫁、気持ち悪いモノでも見る目つきで「へぇ?レッズ?あ?そ?!そ?なんだ。私はこの2チームならガンバだな」と勝ち誇ったように言い放った。

何だ、その自信満々は。意味がワカラン。勝手にしろ!別にどっちでもいい。さて試合だが、なかなか面白かった。ガンバ逆転弾だけ居眠りして見逃したが、目が離せない試合だった・・・なんだそりゃ!

それにしても羨ましい。やはりリーグ戦と違って世界が見える戦いである。絶対にレイソルもこの舞台に立つ。いや立たねばならない。常にトップを目指すべきである!そして、その時の開催スタジアムは、やはり日立台なのだろうか?是非とも日立台であって欲しい。

「日立柏サッカー場での試合運営変更について」を見ると、日立台での試合開催が苦境に立たされているのか?とも読める。選手、スタッフ、サポ、皆が大好きな日立台。ここでサッカーを、レイソルを見ることのできる幸せを守ったコトに感謝である。そして、いつの日か改修されれば・・・大感謝なんだな!AFC出場→日立台開催の夢もある。そう、だから改修の夢も捨てないのだ。なんか夢追い人になってますが・・・

さてさて、明後日はマリノス戦だ。残留争い脱出!?このフッと一息の安心感は忘れることにする。マリノスは強い。素人目に見ても相当強そうだ。でも勝つ。勝ってください。幸せ気分でレイソルロードを歩きたいんです。そこんとこヨロシク!