2008年11月 6日

第426回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界的金融危機で100年に一度の大不況らしい。
しかし・・・しかしだ!そんなコトはレイソルに関係ないのだ。だって、

「日立製作所大幅増益!営業利益1970億円」

なのである。1970円置くとちゃうんやで、1970億円やで!ヒャッホ?!以前、河西社長が「昨今の経済情勢で日立台改修は見送ります」と語っていた。しかし状況は一変だ。これなら改修に加え、柏駅から日立台まで「動く舗道」も設置可能!


これが21世紀の日立台!日立台の進化は人類の進化だ。

野望はそれだけに留まらない。さらに手賀沼脇にレイソルタウンを建設し、日立台、柏の葉、手賀沼の3点を結ぶ柏市初の地下鉄も開通させる。そしてレイソルユニ着用者は子供料金で乗れる大胆戦略。う?ん、素晴らしい!素晴らしい妄想だ。

しかし妄想で終わらせてはイケナイのだ。パナソニックはサンヨーを合併し、日立を抜いて電機業界日本一になるかもしれない。そしてガンバ大阪は「パナソニックスタジアム」なるサッカー専用スタ建設との噂もある。電機競争でも負けちゃ?いられんのですよ!

さてさて、リーグ戦は残り4試合、枕を高くして寝るには最低でも1勝が必要。できれば明後日の名古屋戦で決めたい。古賀ちゃんのヘッド3連発なんてオシャレでいいですな。そして3連発を決めた後に、余裕の交代。いい筋書きだ。

もし実現すれば、残り3試合はワイングラス片手にシャム猫膝のせ観戦決定だが、贅沢は言わないです。名古屋のオウンゴール、1?0でもいいです。7月以来日立台で勝ってないんで、勝ちたいんです!レイソルロードで美味しく肉まん食べたいんです。

ホント、日立台で勝ちたい・・・でも名古屋と大分。まあ普通に考えれば厳しい戦いだ。どうしたら勝てる?悩んでたら名古屋が小憎らしく思えてきたので、考えません。頼む!レイソル!