2008年11月20日

第431回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯予選、日本vsカタールを真夜中に観戦した。レイソル至上主義と言えど、日本サッカーそのものが弱体化しては、廻りめぐってレイソル弱体化につながるのである。ここは本腰を入れて応援せねばなるまい!

昨日の昼間、レッズサポ友人と会った。最近は埼スタのチケットも入手困難とのグチを聞いて、どんだけ人気あるんだよ浦和レッドダイアモンズは!とビックリしながら代表戦の話題に。

レッズ「今日は、代表戦ですね。レイソルからは・・・あ!ゴメン、いないのか」
河合「いないね。いないのだよ」
レッズ「いや?そうかそうか・・・いないのか!」
河合「そう!いないよ!」
レッズ「なるほど・・・わかりました」

レイソルに代表選手が居ないことを、執拗に繰り返すレッズサポとの心理戦を制し、レイソル大勝利!別にレッズサポ氏は戦いを挑んできた訳じゃないのだが・・・なんと言うか「代表選手が居ないと格下クラブ扱い」を認めない、孤独な戦いであります。

夜中1時、パソコン前に座りNHK-BSにチャンネルを合わせる。最近、レイソル以外の試合はPC視聴が習慣となった。現地カタールは最高気温50度にもなる過酷な土地。しかし日本サッカーの未来の為に勝ってもらわねば!ガンバレ代表選手達。

そして日本から駆けつけたサポもいるようだ。相変わらずスゲェ気合だ。う?ん、自分も気合を入れて応援せねばなるまい。体は日本でも気持ちはカタールだぜ!


でも実際はこんな感じなワケで。いい試合だったなぁ・・・

さて試合だが、ほぼ完璧な勝利で日本圧倒的に強し!嬉しい限りだが、果たしてレイソル戦士の入り込む余地はあるのか?あるはずだ!なければ岡田監督に御歳暮を・・・送っても無駄かな。

でも代表でレイソル戦士が活躍する絵を見たい。代表入りの基準はさまざまだが、天皇杯優勝で目立つのが一番手っ取り早い。優勝すれば「じゃあレイソルからも呼ぶか」となる!絶対になる。ま、その前に磐田に勝たないとな・・・あ?忙しい!さあ日曜日に向けて気合充填だ。