2008年11月15日

第430回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よっしゃ?!天皇杯で京都サンガに勝利である。これでアジアへの扉が、また少し開いた。しかしまだ、その隙間は頭のデカイ人間には通ることが出来ない状態だ。よ?し、レイソルに勢いでてきた?!次は川崎を撃破してノリノリの広島だが・・・ぶち破れ?!

天皇杯5回戦、対京都サンガ戦は富山でキックオフ。なんで富山なのかワカランが日本サッカーの全国行脚なのだろう、仕方が無い。さあテキスト速報に集中するぞ!と12時半にパソコン前に座った。

PCを起動する。ウィ?ン!自慢のCPUアスロン64が火を吹くぜ!いや、パソコンが火を吹いてはイカン。おおお!!なんと密かに現地に放ったゴール裏スパイから、既に画像が送られてきていた。よし現地の空気を確認しておこう。


これが12時10分のメインスタンド。こんなに空いてるのか!
でもゴール裏は熱?く燃え盛ってるに違いない!どれどれ・・・


マ、マザー牧場か!でも相当数のレイソルサポだ。ヨロシク頼む!

早速レイソル公式試合速報にアクセス。最近の速報担当、広報大重氏は熱いらしい。顔も濃いが気持ちも熱いと評判だ。さあ試合開始10数分前、テキスト速報が始まった。

いきなり、「天皇杯5回戦!キックオフは13時ジャストだ!」 と始まる。熱い、試合前から熱いよ!イイヨイイヨ!その調子で勝ってしまおうぜ!


大重氏の血は黄色でも、エイリアンのように強力酸性らしい・・・

さあキックオフだ。うお?燃えるぜ!と言いたい所だが、やはり文章相手なので冷静に椅子に座って黙々と更新ボタンをクリック。なんかレイソルが押してる感じだ。レイソル寄りは当然だが押してると見た!ええ想像です。

黙々と更新してるうちに前半終了。NHKでは川崎vs広島の生中継。解説は元レイソル監督早野氏である。5分ごとに早野ギャグが飛び出し、集中を乱される。そう言えば、レイソル在任中はとうとう一回もギャグを言わなかったなぁ・・・まあ言える状態じゃなかったですね。

さあ後半開始。ポチポチ・・・黙々とクリックも試合動かず。まさか延長PKのパタ?ン?ポチポチ・・・すると待ってました大統領!

「★★★レイソル先制ゴォーーールッ!!!!★★★」

この男前!憎いぞこの野郎!この文字列を見れて、土曜日の午後、PCに張り付いてポチポチしてた意味があるってもんだ。いや?爽快爽快!そうかい?イカン早野ギャグが・・・速報に集中だ。それにしてもポポがノってきた。考えると頬がポッポする・・・だからヤメロって!

さあ、あとは「レイソル失点・・・」の青い文字が出ないように祈るのみだ。ポチポチ・・・あれ?33分以降、更新されない。どうした?重いのか?全国50万レイソルサポのアクセスが集中してるのだろうか?5分10分経過しても更新されない。悪い予感がするが・・・まあ原因はいろいろ考えられる。

・失点して大重氏が逃げ出した → それは前例からしてない。
・大重氏のせいで、PCが熱暴走 → でも予備機があるハズ。
・寝てる → ない!寝てたら殴ってね桜林さん、許可します。
・トイレにいったら紙が無くて出られない → ありえるが、イザとなれば代用品はある。
・あの京都サイパー警察が妨害している → ありうる!コレだ!

それにしても更新されない。NHKでも各地の試合経過をやらない。そうだ「J's GOAL」速報があるじゃないか!早速アクセス。ふぅ・・・まだ勝ってるよ、よかったよかった。そして再びポチポチ開始。そしてそのまま試合終了。

勝った!パソコンの前に座ってたらレイソルが勝ったよ。労力は右人差し指のみ!なんとゆう高効率。いやいや、現地まで応援に行ったレイソルサポお疲れ様!なんて素敵な土曜日の午後であろうか。

と、勝利の余韻を楽しんでる今、現地に放ったスパイから試合後の最新画像が送られてきた。さぞ大盛り上がりの画像だろう。画像を確認して勝利の喜びを増幅させるぞ!どれどれ・・・


・・・整列してるな。うむ、試合終了の瞬間だ。ワカル、ワカルよ!
この後、意気揚々とレイソル戦士がゴール裏に歩いてくるハズだ!よし!


レイソル戦士の亡霊・・・じゃなくて勇姿!
勝ったんだよね?そうだよね?

ふ、なかなかの画像だったぜ!喜びも3倍増しだぜ!まあスパイカメラの性能向上は必須かもしれん。さあ次は磐田戦、まだまだレイソルの戦いは続く。問題は、再び間諜を放つか、自ら出向くか、HUBに行くか、家でスカパーか・・・ま、どれも楽しそうだから無問題!さあ行くぜ!