2009年3月 6日

第468回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ来ちゃいましたね開幕が。明日ですよ、26時間後ですよ。もう何か書かずには居られないワケであります。ソワソワ・・・ハッ!とんでもないことに気づいてしまった。明日は第一節なので、大量点で勝利すればレイソルが首位になる可能性もある。ムフフ?

首位スタート・・・素晴らしい響きだな。なんて妄想しながら爽快な気分で朝食を食べ、新聞をひろげる。うむ、ナイスな朝である。どれどれ、サッカーの記事はあるかな?ありました?!全Jチームのランク表が載っている。どれどれレイソルは・・・おおおお!!


爽やかな朝が、阿鼻叫喚の朝に変わった瞬間。
憎い!新聞が憎い?!

格付けはABCの3段階。レイソルはCランク、つまり最低ランクだった。ABCの各ランクには6クラブづつ。去年の順位を基準にすれば11位だったレイソルはBのハズ。しかしCだ!昨季より悪いと言うのか・・・言うのか?!い・う・の・か?!

冷静に、冷静に。そもそも格付けなど、実力伯仲のJリーグでは意味が無いだろう。ましてやAAA+の銀行でさえ政府支援を受ける世の中であり、格付けなど無意味だ。ハァ?ハハ!つまりCランクと言われようが優勝可能、気にすることはないのである。ま、ワタシが一番気にしてるんですが・・・

さてさて、明日の天気予報も晴れに変わった。太陽王だな、キテルぞ太陽王が。いままで幾多のJクラブが黄色い柏餅を食う!などと無駄な努力をしてレイソルに敗れてきた。そして明日も川崎が黄色を飲み干すなどと・・・「策士、策におぼれる」とはこのことだ。返り討ちにしてくれる!ファ?ハハ!