2009年3月26日

第475回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり勝利は気持ちいいスね!日々の疲れも吹っ飛ぶってもんです。日立台のピッチはキラキラと、レイソル戦士はギラギラと、FC東京のシュートは何故かポストやバーに阻まれる!天は我等に微笑んだ。まあ「こんな試合がリーグ戦でもできれば・・・」なんてのは置いといて、今期初勝利ヒャッホ?!

昨日のナビスコ初戦、日立台に到着したのはキックオフ5分後だった。体育館脇に自転車を停め、小走りでスタンドへ。小雨の平日開催でARには空席が目立つも、椅子が黄色なので目立たないぜ!プチ改修は成功を収めたようだ。さあ試合に集中するぞ。

おお、いつもと全然違うスタメンだ。チャレンジャー高橋監督は布陣を大幅に変更してきた。対するFC東京は、ほぼ通常通り。じゃあレイソルが弱いのか?とんでもねぇ!レイソルが押せ押せですワ。みんな「このチャンスをものにするぜ!」ってイキイキですよ。じゃあ毎試合大幅変更したら・・・ま、そうもいかないんですよね多分、へへへ。

今日は太田、ポポ、石川、大津と、ガンガン走るレイソルですワ。どんどんチャンスが生まれるんです。すると石川の低い速いクロスに合わせて電光石火ゴール!誰?速くてよくわかんない・・・え?巌?イワオか?!いつのまにゴール前にいたんだよ!よ?し盛り上がってキタ?!

どんどん行くぜ!お次はポポの番だ。ポポの大好きなFKですよ。さあ蹴りますよ・・・さあ行きますよ・・・まあでも、そんな簡単に入らないよな・・・ドカッ!蹴った?!キュイ?ンと入った?!気持ちエエ。それしかないって弾道。あれは獲れない。これじゃ相手GKがかわいそうです!

しかし良い事ばかりじゃないのが世の常。カマジのバックパスを雄太がはじいて、カボレ選手に決められる。ヤラレタ?!じゃなくてヤッチマッタ?!なので、勿体無い感が最大級。日立台全員が「あうあう・・・」となりました。カマジのバックパスは強かったし、雄太も動揺するし・・・やっぱ試合勘とか関係あるのだろうか。

しかし勝ってよかった。負けてたらアウアウですよ。失点は残念だが、雄太の鬼セーブは健在だった。カボレ選手の鬼トラップからの反転至近距離シュート!ああ、もうダメ!100%入る?!ってのを鬼セーブ。そんなのが2本はありましたね。

オマケにFC東京のシュートが、上手い具合にポストとかバーとかに当たるんです。あれ見ると「お、1失点得した?!」って100円拾った気分になるんですよ。よしよし、こんな日は勝てる!ってな感じで前半終了で本部室へ行く。テーブルにはナビスコ杯恒例、お菓子祭りだ。見慣れないお菓子もある。よし、早速試食してみるか。


プチコーンが美味い。やはり3層構造が効いてるのか?
まあでも1つだけ選ぶならオレオ。これは譲れない!誰が何を言おうと!

後半開始で、伸び盛りと大評判大津の出番がやってきた。いやホント、ボールを持つと何かしてくれるのでは?と期待しちゃいますな。んで見事にPKゲットですよ。さあさあ、J初ゴールの瞬間がやってまいりました。あああ?しかし!

ポポがボールをけりたそうにみている
ポポにPKをゆずりますか?

  はい
→いいえ

おおつよ!ゆずらないとはなにごとだ!
ポポにPKをゆずりますか?

  はい
→いいえ

ウムそうだ、自分で蹴ろうぜ!ボールをセットして、蹴った?!しかしほぼキーパー正面。でもキーパーの脇の下に当たって入った?!ゴ?ル!これで3-1となって日立台はレイソル祭り開催中。よし勝てるだろ今日は!その後、じつはオフサイドだったカマジ幻のゴールも飛び出す。あれが入ってればレイソル大感謝祭開催まで行ったのだが、今日はこれでぐらいでOKだろ!


♪パパパ?パパパ?パパパパ?パ?パ?パパ?パ?
今期初の勝利ダンス。うん、幸せだ。よくぞレイソルサポに生まれけり。

本部室に行くと、スタッフは当然笑顔である。ナラさんに「カマジのオフサイドだったやつ、ゴ?ル!のアナウンス、すごい勢いでしたね」とつっこんでみた。「いや?ここからだとよく見えなくて。ハハハ?!」と上機嫌である。


気温5.9度である。いやね、寒いな?と思ってたんです。


さあて、そろそろ帰ろう・・・と思ったら突然に大津のヒーローインタビューが!
サポも、ほとんど帰っている。TVインタビューの後だったかららしい。
それにしても快活な口調の大津である。

帰りのレイソルロード、今日は人が少ない。嫁に電話で報告するか。
河合「勝ったよ?!」
嫁「知ってるよ」
河合「え?なんで?TVでニュースやってた?」
嫁「違うよ、モバイルレイソルだよ」
河合「・・・!」

し、知らなかった!嫁がモバイルレイソルに加入しているとはぁ!同じ屋根の下で生活していて気がつかなかった。いつもコチョコチョと携帯をいじってたのはコレか。自分も加入してないのに・・・ってか古い機種で入れないのだが。レイソル紙芝居を見られていたか・・・ク、悔しい!なんでやねん!

さて次はジェフ千葉だ。申し訳ないが勝たせてもらおう。ん?明々後日じゃないか、スグだな。その前日がバーレーン戦か。ああ忙しい!よ?し、全部勝つ!